カフェツーっぽいツーリング Vol.2 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

モーニングをいただいて喫煙所でこのあとどうするか?とゆーような話をする。

 

「このあとどうする?」

「どこか面白そうなとこがあるか?」

「小鹿野だから何もない」

「そういうことをここで言うんじゃないの」

 

そして座っていた木製の椅子がキーキー鳴くと女房・・・

 

「この椅子揺すると鳴くんだよね」

「ツバメじゃねーの」

 

 

なんてどうでもいい会話をしてたら向かいに座っていた若い男性からお声をかけていただいた おいで

 

俺は極度の人見知りだけど、女房はそうゆーのは微塵もない(笑)

 

がっしりした身体は筋トレとラグビーで鍛え上げたものらしい。

ポジションは右プロップとのことらしいが、身体つきはロックかフランカー

チーム事情でプロップをやらされているみたい(笑)

 

近くに小鹿神社というバイク神社があると転倒防止お守りを見せてくれる。

バイク神社というと◯住神社しか行ったことしかないけど、どうもあそこは好きになれん。

 

 

女房には転倒防止のお守りが刺さったみたい(笑)

 

長々とご自身の親くらいの夫婦のお相手にしてくれた素敵なラガーマンさんとはここでお別れ・・・

俺が彼くらいのときだったら「おいおい!爺いさん婆あさん・・・そんなバイク乗ってて大丈夫なんかー明日腰が痛くて起きれんぞ」なーんて思ってるかもな(笑)

まー俺が彼ぐらいの歳には50ー60代のバイク乗りなんて稀だったと思うけど・・・

 

素敵なラガーマンさん・・・ありがとう (ღˇ◡︎ˇღ)

 

とゆーことでバイク神社である小鹿神社に向かう。

 

 

左の駐車場は舗装されているとラガーマンさんから教えていただいたよ。

バイクが数台来てますね。

 

 

神社の関係者はいない(笑)

お守り代は賽銭箱に入れればよいと聞いていたが、細かいお金がない。

自販機でもあれば飲み物でも買うんだけど、そんなもんはない(笑)

 

1,000円で600円のお守りと300円のステッカーを買って100円はお賽銭とゆー感じだったんだけど、なんだかSNSで見たことあるような気がする交通安全祈願ナンバーボルトがあった。

600円だったんで1,500円をお賽銭箱に投入したんだけど、純粋なお賽銭はなし・・・

 

 

ご利益はあるんだろうか?(笑)

 

このあともバイクが続々とやって来る。

バイク乗りにはユーメイな神社なんだろう。

俺もバイク乗りの端くれだけど、フツーのバイク乗りとは違うのかも知れん (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

すぐ近くに鹿のいる公園があるらしい。

これもラガーマンさんから聞いていた(笑)

 

閑散した公園でうちらしかいない。

近づくと一斉にガン見された ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

 

 

さてテッシュー٩( ᐛ )و 

 

皆野寄居有料道路の料金所で一服して、彩甲斐街道を東へ。

 

 

途中で給油して・・・

 

遅くなった昼メシは舎鈴さん おいで

 

 

 

煮干しスープにちぢれ麵・・・

 

んで帰還・・・

 

 

ツーリングっぽくなってよかったよ(笑)

 

ちゃんと掃除はしたけど、だんだん身体の動きが悪くなって来たぞ もやもや

人生・・・も少し楽しまんとなー

 

あれ!こんなドリップパックが・・・

 

 

んーまー多くは語るまい(笑)