ドクターストップ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

金曜日は午後半休って奴で某大学病院へ。

 

入院前に歯科と麻酔科に行かなきゃならんらしい。

どっかで昼メシ食っても歯が磨けないから昼メシは抜きさ。

 

時間に余裕はあるんで鈍行電車でタラタラと(笑)

 

この日の予想最高気温は30℃

真っ昼間にエアコンの効いた列車に乗っていると9年前教習所に通っていたときのことを思い出す。

あのとき以来、なにか目標に向かって行動したことはないかも知れん(笑)

 

ま!いいかー∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

目標などなくても俺はこうしてそれなりに生きているんだし・・・

 

時間を潰して駅前の喫煙所でたばこを吸って病院へ・・・

 

麻酔科で全身麻酔の説明を受けて署名。

たばこはまずいらしい。

最後いつ吸ったと聞かれたんで「さっき」と答える。

それを最後にしてくださいと言われる。

 

女房より長い付き合いなのだ。

そう簡単に「はいはい」といかんのだよ。

 

「今さら20日くらい禁煙しても大差はないんじゃないですか?」などと抵抗を試みるも・・・

まーそこは医者だ、効果の有無は知らんけど「吸ってもいい」とは言わんよな おいで(´∀`) 

 

待ってる間に前回もらった書類を見ると誓約書なんてものが入っていたよ。

だいたい入院する2ヵ月くらい前にもらっても、まだまだ先の話と中身なんて見やしないさ。

連帯保証人を書く欄があったんでこりゃアウトだな(笑)

 

誓約書は入院当日でよいそうだ。

 

んでアルコールは手術の一週間前から止めるよう言われる ガーン ガーン

 

俺を殺す気か? (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

結局2時間くらいかかっちまったよ。

精算してテッシュー

 

まずは一服さ (๓˘▽˘๓)

 

吸いかけが4本残っているからこれがなくなるまではよいだろう。

 

俺は自分に厳しいのだ(笑)

 

 

とゆーことでたばこは一旦強制終了 無気力 無気力 無気力 魂

 

しかし昭和の時代じゃ色気すらあったのに、令和じゃ邪魔ものとゆーより害虫扱いだな(笑)

 

女房に話すと「これを機に一緒に止めよう」と一緒に頑張ろう的な優しい言葉を吐いてみせる ラブラブ

口だけとゆーのはわかってんだけどな(笑)

何年一緒にいると思ってんだよ 物申す

 

土曜日は主治医んとこへ通院さ。

前回実施した血液検査の結果報告があったりする。

 

やっぱりなーガーン

 

喫煙して毎晩酒を飲んで運動もしないからしょうがないな・・・

 

結果は・・・異常なしさ(笑)

 

とゆーことで・・・

 

土曜日から血液検査で異常がないと折り紙付きの爺いは、禁煙をさせられているんだけど、どうも頭とゆーか身体の具合がよくない。

平衡感覚がしっかりしないとゆーか・・・

なんとなくフラフラするね。

 

2ー3日すれば気にならなくなるはずさ。

最初の2ー3日を乗り切ればなんとかなるもんだとゆーことは経験済み。

 

翌日はショップさん主催のBBQツーリング。

今年も参加させていただきましたよ。

 

 

こうゆーの俺ひとりで参加は絶対に無理だな(笑)

 

しかし休憩でたばこが吸えんとゆーは休憩の意味がない。

なにか一区切りや行動の合間のひと息とゆーのがたばこ。

吸わないとメリハリがない。

 

 

一年ぶりのBBQ・・・

 

 

 

なかなか美味いお肉、これでビールでも飲めりゃいうことなしなんだけど(笑)

 

現地解散とゆーのもよいな。

高速の渋滞が心配なんで、さっさとテッシューバイバイ (´∀`) 

 

 

東北道の利根川橋で事故渋滞・・・

しかしよくここ事故があるなって話があったばかりだよなー物申す

 

渋滞は大したことなかったよ。

給油して帰還・・・

 

 

燃費は33.7km/l

 

6月は大変そうだ。

早く7月にならんかなー