桃色と白色の共演 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

日曜日は待ちに待った花桃街道へ・・・

 

開花状況のチェックに怠りなし (๓˘▽˘๓)

ちょうどインスタのフォロワーさんが前日の状況をpostしていたよ(笑)

土曜日に行きたかったんだけど、ご近所ライダーさんと共有したかったんで日曜日になった。

 

女房以外で一緒に走ろうとゆーお誘いはまずしないんだけどね(笑)

 

この日はビーストくんです・・・

8:30に近所のセブンで待ち合わせ。

暑くなる予報だけど皮ジャケ。

朝は冷んやりするしさ。

 

ルートは昨年と同じ一般道・・・

 

道の駅くろほね・やまびこでこの日二度目の休憩。

なにやら見たことがあるバイクがあったりする。

インスタのフォロワーさんかなー

 

この先から水沼駅まで渋滞に嵌る。

昨年失敗したんで今回は水沼から花桃街道に向かう。

 

水沼駅は桜がいい感じ・・・

駐車場は満杯(笑)

桜とわたらせ渓谷鉄道の車両を撮るには絶好のスポットだったりする。

こっちは素通りだけどさ(笑)

 

んで花桃街道に突入。

 

 

まーこの辺りはまだ序章なのである。

 

俺はバイクと花桃を撮影したいんで、駐車場で30分後に待ち合わせとする。

 

 

いいねー(ღˇ◡︎ˇღ)

 

 

長い街道だけど、撮る場所は大体決まってしまうとゆーのが面白い(笑)

人が集まる場所も決まってんね。

 

 

 

源平咲きとゆー奴・・・

 

 

こいつは白い花にピンクが入ってるねーおいで

 

 

 

 

ここに来る道中でも目を楽しませてくれる紫の花は、Googleレンズによるとオオアラセイトウとゆーものらしい。

 

しかし暑い(笑)

 

この後に桜を見に行くオプションを用意してたけど、いい時間になったんで昼メシにする。

 

 

とゆーことで撤収・・・バイバイ

 

1時間程走って道の駅まえばし赤城でランチ・・・

14:00近いのに混んでますよ。

まー想定内だけど・・・

 

Hütte Hayashi Restaurantさん。

 

 

赤城山麓の林牧場で飼育された豚肉「福豚」を使ったメニューや地元で採れた新鮮で多種多様な野菜がうりらしい。

オーダーしたのはローストポークプレートとサラダバー

 

 

 

んまい (๓˘▽˘๓)

 

一服して撤収・・・

 

上武道路を南下する。

気温は高いけど、風を切って走っていれば心地よいとゆーレベルかな・・・

 

休憩を挟んで帰還。

 

 

まずはビール?

冷蔵庫に入っているのはうちのYZF-R25に似た缶の色のビールだけ・・・

 

迷わずこっちをチョイス(笑)

 

 

さてお花見ツーリングも終わったし、そろそろ山に向かいましょうかねー

 

その前にビーストくんを点検に出さにゃ・・・