桜とデイトナ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

日曜日・・・

起きて外にたばこを吸いに出ると雨の降った形跡はない。

予報では明け方まで雨が残る予報だったんで、10:00頃出かける予定だったんだけど・・・

 

前日に女房は娘と桜を見に行くかも・・・と言ってたが、バイクで出かけると予定変更。

とゆーことでインカムの充電を始める。

 

神戸駅に花桃を見に行くつもりだったけど、混むのは必至なんでどこかで桜を見ることにしよう。

 

女房が五行川に桜を見に行こうと言う・・・

まだ満開になってないと言うけど、まーとりあえず行ってみようとゆー感じさ(笑)

 

インカムの充電もままならぬまま出撃する。

 

いつもの幸手市街を抜けるルートは避けて4号バイパスへ。

R50に入って筑西に向かう・・・

 

この辺りの桜はまだまだとゆー感じ。

 

んで目的地・・・

 

 

 

予想どおりさ ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

 

こうゆーの可愛いね ルンルン

 

桜は見れたんだからいいじゃん!

だとさ(笑)

 

デイトナ660に試乗したいと言っていたんで、トライアンフ柏さんを目指すことにする。

 

R294を南へ・・・

 

途中でよさそうな桜並木を発見!

寄ってみるか?と聞くといつもはNOなのにこの日は珍しくOK

 

国道からちょっと外れた桜並木は訪れる人も疎ら・・・

 


 

んー満開 (ღˇ◡︎ˇღ)

 

 

風に舞う桜がたまんないねーラブラブ

 

名もなき桜のスポット・・・

愛機と桜が撮れる桜並木はどんな有名な桜のスポットよりありがたい。

 

満足さ ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

R294を再び南下・・・

走っているだけで、気持ちいい陽気だ (ღˇ◡︎ˇღ)

 

この日はなんとなく調子がよい。

バイクに乗れてる感が半端ないとゆーんだろうか?

少し億劫になって来たリッターバイクも軽快に感じる。

 

陽気のせいかな ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

今さらながら新しい気づきは足は両足の踵が付くのがやっとと思っていたのに膝に余裕があったりする。

 

道の駅しもづまで昼メシにする。

 

そば打ちめいじん亭さんで霜降りハーブ豚肉そばって奴をオーダー。

常陸秋そばだね。

 

 

んー美味い!

リピしたいんだけど、この辺りはあまり走らないんだよなー無気力

 

んで・・・トライアンフさんに電話で試乗予約をする。

ナビだと1時間半らしいが、2時間後に予約をお願いした・・・

 

6月にはMT-07の車検がやって来るのである。

デイトナ660はオプションでローシートがあるらしいぞー

どうだ?と言ったらその気になった(笑)

 

俺もキョーミあるんだけどさ。

 

柏市内の渋滞に巻き込まれて結局2時間かかっちまったけど、無事に新しいデイトナとご対面・・・

 

 

結構カッコいい!

 

試乗コースを俺と女房で半分ずつ走ることにするけど、女房だと足のつま先しか付かない・・・

足のつま先が付けば、乗ってる奴もいるのに乗らないと言い出す(笑)

CBR650Rは乗れたのにーと悔しがっていたぞ。

 

とゆーことで俺が初の4スト3気筒(2スト3気筒は乗っていた)にトライしちゃう。

 

足は踵まで付くね。

ポジションはYZF-R25より拳ひとつかふたつ分くらい低いかな。

ステップはYZF-R25より下・・・

全体的にスリムだけど、ニーグリップするとこが凄く細くなってるねー

両膝がくっ付くと思うような感覚さ(笑)

 

スタートのとき発進するんだろうかとゆーくらい力のなさを感じるけど一瞬で加速する。

 

やばい!楽しすぎる ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

音もハンドリングもいい。

低回転域でもトルクはあるしシルキーだ。

ロードモードでもしっかり速いしさ。

軽快とゆー言葉がピッタリだね・・・

 

いいバイク作るじゃん!

 

排熱は気になるけど・・・

 

問題は俺にこれで400㌔走れるかとゆーことだ(笑)

YZF-R25なら500-600㌔くらい走っちゃうけど、ちょっとこっちの方が少しポジションが厳しそうなのである。

 

試乗を終えると見積書が用意されていた(笑)

価格の表示はGSX-8Rより低いけど、乗り出すとなるとその差は逆転するから不思議さ。

GSX-8Rに6月に発売されるR11サイクロンが入っちゃうくらいの差はあったりする。

 

GSX-8Rにも乗ってみたいなー音符

 

女房は新しいバイクが欲しい気もするらしいけど、手放したあとにやっぱ07がよかったなーと思うのが嫌らしい。

わからんでもないね。

 

さて撤収ー

 

R16を西へ。

沿道の桜は見ごろを迎えているね。

来年またどこかで会おう!

 

帰還・・・

 

 

陽が伸びたねー

やるつもりはなかったけど、翠ジンソーダを片手にホイールまで磨いちまったよ(笑)

 

今週末の天気は申し分なし・・・

また出撃しちゃおーかな ٩( ᐛ )و