サクラ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

冴えないスタートを切った2024年だけど・・・

ようやく4月を迎えたよ(笑)

そろそろいいことがあってもいいんじゃないのかなー?

などと思ってるんだけど・・・

 

金曜日は有給だったりする。

元々は花桃街道の見頃を予想して取ったんだけど、今年はまだ見頃には早そうだし・・・

桜の開花も思ったより進まず、しかも曇り予報が雨のち曇りに変わってるしさー

 

予報どおり雨でやんの (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

しかも寒いじゃん!

当日の出撃は諦めて午後からおふくろの入院する病院に行って来る・・・

 

帰りにクルマでご近所の桜の状況をチェック・・・

埼玉北東部は満開にはほど遠い感じだけど、1ヵ所だけいい感じの場所を見つけちゃう 音符

 

帰ってからクルマの洗車さ。

なるべく土日はフリーにしたい・・・

 

翌日起きると路面は濡れていた (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

知らんうちに降ったらしい。

 

桜のタイミングは合わなそうなんで、花桃でも見に行こうと思ったんだけどな。

期待出来ないけど、路面が乾いてからご近所の桜のスポットでも行ってみることにする。

 

例年にないほど気乗りのしないお花見だったりするねー

 

ここは前日開花が進んでいたスポット。

 

 

 

 

8分で満開らしいので満開と言っていいんじゃねー

 

次は毎年来ているスポット・・・

 

 

 

6分くらいかなー

 

最後のスポットは下見していたよさそうなスポット・・・

 

 

 

4ー5分とゆー感じかな。

 

 

この桜並木は水面に映り込んで、いい感じなんだけどさ。

来年かな(笑)

 

曇天でも菜の花は鮮やか。

 

 

昼メシはもつ次郎さん。

 

 

帰還して病院に見舞いに行く。

 

病院内に咲いている桜は昨日より花が開いてるね。

 

なぜそんなに急ぐのかな?