2024年 初グンマー | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

さて前日に引き続き夏日予想の日曜日・・・

 

6:00ちょっと過ぎにお目覚め。

どこか行きなきゃ(笑)

桜も花桃街道もまだ早い。

朝メシ食って一服しながらどこに行こうか考える。

どこに行くか決まらぬまま支度を始める。

 

んー困ったときの利根沼田望郷ラインだな。

 

ご近所ライダーさんも暖気を始めた(笑)

この陽気じゃ走るよなー

 

8:45 翡翠くん出撃・・・

 

ロンTに皮ジャケで少し冷んやりするけど、日中は暑くなるに違いない。

 

いつもの行田バイパス→熊谷バイパス→上武道路とゆールート。

お約束の休憩スポット道の駅おおたは何やらイベントらしくクルマもバイクも一杯なんでスルー

 

今回はR353から県道70号線(赤城西麓広域道路)を経由して久しぶりに松ノ木ビューポイントに立ち寄ってみようかな・・・

とゆーことで県道4号に入って赤城大鳥居の先を曲がったまではよかったけど、どこをどう間違えたか?迷っちまった(笑)

 

まー何とかなるさ。

 

菜の花・・・春らしい 音符

 

 

上越線と並行して走っていると汽笛と煙・・・

敷島駅でなにやらイベントをしていて混雑してますな。

結局R17まで出ちゃったよ(笑)

 

さて今年初の利根沼田望郷ライン・・・

雪を被った谷川岳と武尊山が出迎えてくれる。

 

ここからはルーティン(笑)

 

まずは道の駅あぐりーむ昭和で一服して貝野瀬ビューポイントで折り返して道の駅あぐりーむ昭和まで戻って昼メシ・・・

河岸段丘ビューポイントはR120を渡るのがめんどくさいからここんとこ省略(笑)

 

 

 

 

 

 

まーこの間の景観で満足してしまうのである。

 

 

さー飯にしましょ おいで

 

昼メシは農村レストランさんで鍋焼きカレーうどんをチョイス。

野菜王国らしく野菜がたっぷり(笑)

 

 

満足 (ღˇ◡︎ˇღ)

 

さて一服して撤収・・・

 

昭和ICから関越道に突入する。

 

このバイクは高速道路でもなかなか快適。

振動が欠点とゆー話はよく聞くし、女房も同意見だった。

俺は鈍感なのか?気にならない(笑)

100km/hで6速のままでもそれなりに加速してくれるし、安定性もそれなりにある。

VTR250やホーネット250だと高速道路じゃ落ち着いて乗っていられなかった気がするよ(笑)

 

いつものように北関東道の太田桐生ICで下車して一般道に流れ込む。

この日は季節はずれの夏目・・・

身体がついて行かない感じだ (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

給油して帰還・・・

 

 

燃費は33.3km/ℓ

まーこんなもんかなー

 

一服しておふくろの入院する病院に面会に行く。

リハビリの時間と重なって30分以上待たされて20分の面会(笑)

 

帰ってから翡翠くんの掃除をしていたら暗くなっちまった・・・

 

次の週末はお花見ですなー

天気は花曇りの予報・・・

晴れてくれないかなー(。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)