東秩父の花桃 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

先週は何かと色々あった一週間だった。

 

俺の熱はすぐに下がったんだけど、女房は酷かったし、母親は転倒し骨折入院する始末・・・

職場でも数名感染者が発生したらしいので、俺が職場で拾って来たのかも知れないなー

 

金曜日から職場復帰する。

土曜日は歯医者のあと、母親の入院する病院へ見舞いに行く。

コロナ以降面会は厳しくなったようで面会時間は20分・・・

 

日曜日は久しぶりの出撃となった。

 

ときがわだったか?東秩父で花桃の見どころがあるらしい。

 

 

ネットで調べると8分咲きくらいみたい。

特に行き先に拘りがないんで即決だったりする(笑)

 

9:00ちょっと過ぎにYAMAHAのパラレルツイン2機が発進する。

07さんは3ヵ月ぶりだなー(笑)

今冬はハンドルカバーまで装着してやる気満々に見えたけど、ハンドルカバーに手を突っ込んだのは1回だけ・・・

 

まー俺も全然走れちゃいないけどさ。

 

花曇りだけど気温は低くなく快適。

行田バイパスから熊谷バイパス・・・

んで彩甲斐街道。

 

晴れちゃいないけど気持ちよい暖かさ。

バイクこそサイコーに気持ちよい乗り物だと思える日になったよ。

 

目的地の花桃の郷は意外と混んでいた。

きっと寂れていて人はほとんどいないと思っていたのになー(笑)

 

周辺はクルマのすれ違いが困難な道幅の坂道。

この日は一方通行となっているらしい。

駐車場にはクルマがいっぱいだったりする。

 

上から見た方が綺麗だと駐車場のおじさん。

 

 

山を上ってテキトーにバイクを停めてブラブラ・・・

 

 

 

長閑だねー(๓˘▽˘๓)

 

 

結構広い範囲なので見る場所によっていろんな顔を見せてくれるに違いない。

この日はインスタのフォロワーさんもやって来たようでインスタにPostしていたけど全く別の風景になっていた(笑)

 

地元の農家おばちゃんと話をする。

桃の花は出荷しているらしく、毎年風景が変わるそうだ。

とは言っても俺たちにはわかるまい(笑)

おばちゃんの作った蜜柑のピールと梅干し買って帰る。

 

さて・・・ちょっとした山を下って道の駅和紙の里ひがしちちぶに到着する。

 

 

昼メシの食えるとこをネットで検索するつもりだったけど、ちょっとした食事は出来そうだ。

ちょっくら買い物する。

 

 

蕎麦が食べたいという。

どうも07さんは秩父=蕎麦とゆー図式があるみたいだ(笑)

 

道の駅の中にめん処みはらしさんとゆーのを発見する。

結構並んでるんで美味いのかな?

ここでいただくことにしちゃおーおいで

 

 

ざるうどん+きんぴらで550円也(笑)

コシの強いうどんだね。

 

さー撤収 ٩( ᐛ )و

 

花園フォレストでバームクーヘンを買うんだとさ。

とゆーことで帰路には少し遠回りになるけど、彩甲斐街道を目指す。

 

花園フォレストは初めて来たけど、なかなかの混みっぷり・・・

 

 

ジェラート美味し (ღˇ◡︎ˇღ)

 

花曇りの彩甲斐街道からR17バイパスを翡翠カラーのYZF-R25で気持ちよく走る。

 

給油して帰還・・・

 

 

大した距離ではないけど十分満足した感じ。

これくらいのツーリングも悪くないな。

 

まずはジンソーダ ( ᐛ )σ 

 

 

バイク2機を軽く拭き掃除する。

 

お土産・・・

 

 

買って来たほうれん草としめじのバター炒めと茹でたてのブロッコリーでバーボン・・・

 

んーんまい (ღˇ◡︎ˇღ)

健康で酒が美味いのが一番かも(笑)

 

暖冬で桜の開花は早いと思ったけど、ここんとこの冷え込みで開花は遅れているようだ。

4月の第一週の週末に満開になって欲しいなー