ONE HEART | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

金曜日は昔の同僚と上司とのと飲み会・・・

 

バス釣りをしていた頃の仲間である。

同僚は同期で同い年だけど、上司は来月古希になるらしい。

二人とも熟年離婚(ひとりは再婚したけど)

まーこの歳になると人生はひとつのストーリーになるもんだなとつくづく思う。

 

俺の人生もストーリーになってるんだろうか・・・

自分のことは自分が一番わかっているつもりで、実は一番わかってないのかも知れん。

 

翌日は午前中に歯医者と買い物を済ませて、全国大学ラグビー選手権の決勝に備える。

 

どんな意図があるのか知らんけど、キックオフは15:10と例年により1時間くらい遅い。

 

創部100年の明治は選手権に入って調子は上がって来たようであるが、帝京の強固なディフェンスを突破出来るのか?

悪くでも3トライでPGも加味して25点以内に押さえれば、勝てるかなとゆーのがど素人の見解だった。

 

途中、雷による中断や雪による最悪のコンディション。

天候なんでしょうがないけど、せっかくの決勝戦、よいコンディションの中でゲームをさせて上げたかったなー(なに様?)

 

このゲームでラグビー人生にピリオドを打つ戒田くんのトライ、ノーサイド後の江良くんと奥井くんが抱き合うシーンにうるうる(笑)

 

 

今年の決勝まで楽しませてくれた選手たちに感謝します。

 

58回大会に王座を奪還した時点で素人目で見ても3連覇はイケると思ってたんだけどさ(笑)

岩出さんはいい状態でバトンを渡すことが出来たと勇退・・・

 

来季は弱くはないけど、優勝となるとどうなるかなー

学生の連覇は簡単じゃない。

もちろん何試合かは応援に行くさ。

1年生に有望なのが多いので期待したい。

 

4年生は新たなステージへ・・・

新チームには来シーズンもまたこの舞台を目指してスタート。

毎年のことだけど、寂しくもあり、楽しみでもあったりする。

 

しばらくはラグビーロス(笑)

 

リーグワンも最近ときどき観るようになったけど、あんま熱くなれん。

 

さて1月も半月が経ち、体調も気分的にも優れなかった。

何だかようやく戻って来た感じ・・・

 

少しずつ例年どおりに戻して行こー