ミノーイング炸裂! | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

出たねーGSX-8R

俺としては黄色は残して置いて欲しかったんだけど、国内ではラインアップされなかった。

 

 

 

買い換えるとしたら最有力候補だな (๓˘▽˘๓)

早く車検対応のフルエキ出してくれんかなー

GSX-8Sは売れてなのか?アクラとアローしか出とらん。

 

2024/01/19

 

この日は1/4の振休だったりする。

翌日と翌々日は天気も気温は芳しくなさそう。

遊びに行くならこの日を逃すわけにはいかない。

年が明けてまともに遊びに行けてないもんなー

 

とゆーことでタックルをクルマに積み込む。

 

ここんとこやたら眠いだけど、3:30に起床・・・

たばこを吸いに外に出ると寒くない。

仕事に行くときは寒いと感じるのは気持ちの問題なのか?

と思っていたら最低気温は高かったようだ(笑)

 

昨年もちょうどこの時期に行って苦戦した記憶はあるんだけど、前回好調だったバベコンにバベルエースがある。

何とかなるさ (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

予定より18分遅れの5:18に出撃・・・

 

新しいクルマで初めての釣りだったりする。

北関東のアウトバーンもストレスなく走ってくれる。

軽と言っても総額300万円近くする。

それなりに走ってくれなきゃね。

 

6:30にいつものエリア21さんにご到着・・・

 

 

誰もいませんね(笑)

受付を済まそうと思ったらまだ開いてない。

どうやら平日は7:00オープンらしい。

 

今シーズンからポンドの真ん中から地下水を汲み上げているようであるが、ややアウトレット側で勝負することにする。

 

7:00に受付を済ませて珍しくスプーンでスタートしてみる。

タングサーフェイスのグローって奴だ。

足元に回遊魚はいない・・・

真ん中に溜まってるのかなー

 

ん? ルンルン

 

 

早速キャッチ。

いつも1本釣れるまでは不安なもんなんだよ。

 

スプーンで釣れそうだけど、活性の高い時間帯に遊んでる暇はない。

俺はトップで釣りたいの。

Splash Of Deathを投入・・・

 

 

んで3本釣れちゃう(笑)

まーお約束さ。

 

今日は気温は高くなるらしいが、宇都宮は風があって寒いじゃん!

 

トップの反応も悪くなった。

さーどうしよう。

 

俺には前回絶好調だったバベコンがあるんで心配はしていない。

もう少し迷路に入る前にジタバタしてみよう(笑)

 

デスロールにサクラマスが来たぜ!

 

 

と思ったら迷路に入る (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

ミノーは魚をスレされるというので、もう少し待とう。

ここでミノーで美味しい思いはしたことないしな(苦笑)

 

クランクでサーチするけど反応はよくないねー

ペレスプで沖の魚の狙う。

 

 

これが当たった。

続いても長くは続かないのが面白いところなんだけどさ。

 

再び修行タイム(笑)

バベルWZで2つキャッチするけど、前回好調だったバベコンには反応はない。

前回どうやって釣ったんだっけ?なんて思っちゃったりする 無気力

 

11:00近くになってペレスプに戻す。

 

 

釣れるじゃん (๓˘▽˘๓)

 

12:00近くになってミノー投入。

ヴィクセンから始めるけど反応はない。

まーここでミノーは事故的に釣れたことしかないから期待はしてなかったけどさ。

ミノーはK Iミノー65を使うことが多いんだけど、手持ちの数あるミノーの中からリッジをチョイス。

 

銀熊流:寒波到来・・・極寒の高原FA (naturum.ne.jp)

 

いい思いをさせてもらったことをふっと思い出しちゃったからね。

 

お!

 

 

しかも連チャンしてくれる (ღˇ◡︎ˇღ)

 

サクラマスの活性が高いのか、俺の下手くそなアクションにも反応してくれるねー

一瞬のポーズに口を使うので伸びの出るナイロンラインだとバラすことが多い。

その辺りを意識して対応・・・

 

いいね!ミノーの釣りも・・・

トップと同じでミノーも誘って食わせた感が楽しい。

釣れたじゃなくて釣ったってゆー奴。

 

その後もペレスプでニジ、リッジとK Iミノーでサクラが飽きない程度に釣れてくれる。

 

ボトムはどうかな?

 

 

フラミンゴカラーのペンタ2でひとつ釣れてくれましたね。

 

トップは?とゆーとこの時期はチュッパミニかレッドペッパーマイクロで14:00くらいになると釣れてくれるんだけど・・・

サッパリさ。

 

さすがに反応もないとやる気も失せる。

んでも1本は釣りたいなー(笑)

 

俺の溺愛するスーズーンナノのシルバーメッキをぶん投げるも少しだけ反応が出て来たよ。

 

んでバシャっと ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

この刹那な瞬間がたまんない!

 

 

フロントフックにサクラマスががっつり。

この時期はチェイスして食って来ないんで今ひとつなんだけど、水面を割ってくれるのはうれしいね。

満足度の高い1本だね ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

その後もミノーには反応がよかったね。

 

 

バラしも増えたけど(苦笑)

最近ミノーでいい思いしてなかったんで、苦手意識しかなかったんだけどな(笑)

 

15:40 30本まで釣れたので撤収しまーす。

半分は俺の下手くそなミノーイングにじゃれついてくれたサクラちゃん。

サクラの活性が高かったね。

 

ヒットルアー

 

 

釣りをしてると時間が経つのが早い。

んでも凄え疲れる(苦笑)

以前は1日やっても大して疲れなかったんだけどなー(。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

バイクを降りたら釣りに専念するつもりだったけど、もしかするとそれも許してもらえないかも・・・

嫌だねー歳を取るのはと思っても来月になるとまたひとつ歳を重ねるのである。

遊ぶ時間にも限りがあるんだね。

 

若いときにもっと遊んどきゃよかったよ(笑)