益子のひまわり | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

3連休は親父の墓参り以外に何をしたと聞かれると何もしていない(笑)

 

暇つぶしのYouTubeは気になるZX-4R(RR)の動画はチェックしたけど、あとは惰性だ。

まー納車したばかりとゆーこともあるので慣らし中の動画が多かったが、レンタルの奴はぶん回してたけどね(笑)

 

俺のGSXと同じお値段。

高いのかも知れないけど、ZX-25Rのお値段を考えると安いのかも知れない。

判断基準は人それぞれなのである。

 

クイックシフターよいなーおいで

 

んーしかし外に出んと酒の量が増えるだけだな ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

つまらん男だなーとつくづく思う。

 

仕事を引退したら一気に老け込みそうだ。

まー俺が今まで生きて来た代償みたいなもんかも知れん。

代償は死ぬまでに完済せにゃならんのかな(笑)

 

今年の盆は暦どおりの仕事・・・

 

ラグビー日本代表30人が発表された。

3人枠は保留なんだとさ。

ここにはアマト・ファカタヴァやワーナー・ディアンズの怪我の回復具合と見られる。

波紋を呼んでいるのが山中選手が選出されなかったこと。

レメキ・ロマノ・ラヴァやシオサイア・フィフィタが選出されたねー

キャプテンは姫野選手、バイスキャプテンは女房が大好きな流選手・・・

 

イングランドは調子が上がらず、アルゼンチンは好調らしい。

どちらかに勝たなきゃグループステージの突破は絶望的。

 

選ばれなかった選手の分も頑張って欲しい。

 

大学ラグビーも夏合宿の練習試合が始まったね。

やっぱ8/27の明治戦は気になるな。

 

んで・・・

8/16は送り盆とかゆー奴で有給取って墓参り・・・

バイクでひまわりでも見に行こうかなどと企てる。

 

4:30頃に目が覚めるが億劫になって来た(笑)

 

予報では曇り・・・

ひまわりには青い空と白い雲が似合うだの、あけのや上三川のひまわりは今月末が見ごろだのと出撃しない理由を考えながら二度寝しちゃう zzz

 

7:00過ぎに二度目の起床(笑)

朝メシ食って墓参りを済ませる。

 

んじゃ行きますかーひまわり・・・

9:30過ぎになっちゃったけどさ(笑)

 

暑いは暑いんだけど、なんだかカワセミくんの調子がよい感じがして気持ちいいかもー

4号バイパスはかなり空いている。

空いてると速度控えめ(笑)

捕獲されたくないもんね。

 

お約束の道の駅しもつけにはいつものように概ね1時間程度で到着・・・

 

 

コーヒーとたばこ休憩 (๓˘▽˘๓)

 

さてもうひとっ走りして5年ぶりの益子のひまわり畑・・・

 

結構混んでるねーもやもや

 

 

 

5年前にホーネット250とひまわりを撮影した場所は車両が入れなくなってんね。

 

4枚しか写真撮ってないけど、さっさと撤収して道の駅ましこへ。

 

こっちも混んでますなー無気力

一服して早々に帰路へ・・・

 

 

昼メシはなんだかカレーが食べたいなー

 

 

道の駅まくらがの里こがで昼メシにする。

 

 

さー帰ろう バイバイ( ᐛ   )

 

利根川や鬼怒川の一級河川は結構濁ってたねー魂

俺の生活圏じゃ台風の影響はほとんどなかったけど、関東でも降ったところは降ったんだろうね。

 

給油して帰還・・・

 

 

翠ジンソーダと迷ったけど、久しぶりにビール!

 

 

んまい ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

暑くてもちゃんとバイクの掃除するところは俺の偉いとこさ。

 

夏休みは10月に取ることにしよう。

ロングツーリング行けたらよいなー音符