SSTRのオフィシャル写真の販売が開始された。
自分のライディング姿はなかなか見れないんで、これもSSTRの楽しみのひとつ。
撮影スポットで横に並んで来る奴がいたんだけど、やっぱり並走シーンになっていた・・・
こうゆーの勘弁して欲しいよねー
んで・・・ツーリングの続き。
まーここまで来たらあそこでしょー
実は最初から行くつもりだったんだけどさ(笑)
志賀草津道路を草津方面に下って県道466号線に入って万座に抜ける。
この道も万座までは面白い。
クルマに阻まられなければ・・・
万座でナビをセットしちゃう。
6年前は通過しちゃったからねー
その先の道も気になってしょうがないんだけど
どんよりしているけど、視界はしっかり確保されている。
クルマのすれ違いが出来るかどうかビミョーな県道466線から毛無峠に向かう道路はさらに細くなる。
もうちょっと遠かった印象だったけど、意外に近かったよ・・・
破風岳が迎えてくれる。
ここはなんと表現したらよいのかわからんけど、独特の雰囲気が漂う場所である。
非日常的な世界が広がっている。
何もないと言えば、何もない・・・
襟裳の春みたいなもんなのか?(笑)
さーて・・・
撤収しましょ ( ᐛ )
万座まで戻ってナビをセット。
やはり渋川伊香保ICを案内するんだけど、万座ハイウェイを通ってR145を指示している。
景観もよくない有料道路と景観のよい一般国道だったら後者を選ぶよねー
県道466号線で万座三差路まで戻って志賀草津道路に再突入する。
白根山の側を走る草津ルートは志賀草津道路の中で一番美しいと思う ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
快適に下って行ったが、途中からペースカーの先導で走ることになった(笑)
バイクに乗り始めた時期は下りのコーナーは嫌いだったけど、今は上りより好きだったりする。
草津まで来ると暑い (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)
想定内だけどな(笑)
なんとか道の駅あがつま峡まで走って昼メシにする。
途中に道の駅草津運動茶屋公園と道の駅八ッ場ふるさと館があるのだが、俺的にはこの3つの中で食事をするならあがつま峡なのだ。
おすすめとゆーわけじゃないけどさ(笑)
カツカレーをいただいてお土産を物色しちゃう。
もちろんインナーを脱いで、水分補給もしとく・・・
渋峠と毛無峠では雲が出ていたけど、下界はしっかり晴れてたりするんだよなー
給油して関越道に突入したのは13:30くらいだったかな?
渋滞の表示はない
がら空きの関越道なんてなんか不気味だよな
R25で100km/hの先行車をパスするのに6速ホールドでも問題ないんだけど、追い越し車線の後方から車両が来ていると躊躇しちゃう。
大型バイクだと一瞬でパス出来るんでスパッとイッちゃうんだけどさ。
嵐山PAまで一気に走っちゃう。
この日はミョーに掌と膝の裏側が痛くなって来た。
なんちゃってSSなんで多少の前傾姿勢なんだけど、長距離を走ってもせいぜいケツが痛むくらいなもんだったんだけどさ。
まだ熱い空気の壁を切り裂いて進まにゃならん・・・
水分とニコチンを補給する
さーここまで来たらあとひと踏ん張り。
本線に戻るとクルマが異様に増えている。
80㌔台で流れているんだけど鬱陶しい。
こっちは暑いんだよー
鶴ヶ島JCTから圏央道に入るとスムーズになる。
まー気持ちいいかって聞かれれば、気持ちのいいもんでもない(笑)
給油して帰還・・・
1回目の給油は35.6km/ℓで2回目の給油が36.3km/ℓ
まーいいんじゃないの。
ガソリン価格が高騰してるしね
まずは翠ジンソーダを流し込んで、エアコンの効いたリビングでクールダウン(笑)
エンジンが冷めたのを見計らってバイクの掃除を始める。
背負って来たお土産・・・
とうもろこしは恵味とゆー品種らしい。
甘くて美味かったよ
しかし身体が動かなくなったねー
頭もだけど(笑)
60歳を基準にすると80%くらい・・・
2年で20%ダウンじゃ70歳で燃え尽きちまう計算になるな(笑)
しかし一気に来た感じだねー(。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)