二輪車定率割引ツーリング Vol.1 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

土曜日はラグビーの日本代表とサモア代表のゲームをテレビ観戦・・・

ワールドカップの前哨戦になるんだよねー

エアコンの効いた部屋でもちろんアルコールはお約束(笑)

 

汗の影響もあったのか双方ともハンドリングエラーが目立ったね。

サモアはフィジカルが強く、スクラムで劣勢・・・

ただ後半はスタミナ不足だったのかな?

 

加えてリーチの退場は響いた。

新ルールでハイタックルは厳しくなったんだよね。

ワールドカップは旧ルールが適用されるらしいけど。

 

ゲーム自体は接戦の割に面白くなかったな。

勝ちにこだわるとPGが多くなるからしょうがないんだけどさ。

ワールドカップでサモアに勝たなければ予選プールの突破は絶望的・・・

 

まーやってくれるでしょ ᕦ( ᐙ )ᕤ

 

んで、関東も梅雨が明けたんだとか・・・

状況的はとっくに明けてた感じなんだけど(笑)

 

ここんとこ短距離ランナーだったポンコツライダー・・・

夏でもちゃんと走れることを見せつけてやらんといかんな おいで

 

2023/07/23

 

とゆーことで日曜日は4:00に起床。

5:00に出るつもりだったけど出遅れちまった。

給油して久喜ICから東北道に突入する。

 

目的地は渋峠・・・

 

最寄の渋川伊香保ICへは圏央道経由関越道か北関東道経由関越道になる。

距離的には5㌔ほどしか違わないらしい。

どっちで行っても久喜ICから渋川伊香保ICはぎり100㌔を超えているようだ。

 

とゆーことで定率割さ。

暑いしな(笑)

 

北関東道経由の方が空いてるんで北関東道経由さ。

東北道を制限速度より10ー15km/h程度遅いペースで北上する。

120km/h巡航は可能だけど、頑張ってる感が可愛そう(笑)だし、俺の頭も身体もまだ起きてない感じだしさ。

 

ちょっと涼しいかなとゆー感じのまま駒寄SAに到着する。

ほぼ100㌔で1時間(笑)

 

渋川伊香保ICでR145・・・

途中のコンビニでインナーを着込む。

 

 

まだ寒くないけど、それほど暑くもない。

 

これから標高2,172㍍まで駆け上がらなきゃならんからTシャツにメッシュジャケじゃ耐えられん。

俺は基本的に寒がりだしな。

草津までは少し暑かったけど(笑)

 

さて2年ぶりの志賀草津道路に突入する。

こことビーナスラインは毎年お邪魔したい。

 

標高があって勾配がキツいのでホーネットじゃ上るは難しいと思ったけど、此奴なら問題はないね。

ただ3速だとコーナーの立ち上がりで遅れちゃう(笑)

 

 

 

 

 

しかし何回来てもここは絶景だな ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

渋峠ホテル側の気温計は16℃を表示している 無気力

 

例の如く渋峠ホテルのちょい先で折り返すことにする。

 

 

長野側から上がって来たライダーは「寒い寒い」と言っている。

 

この日は往復400㌔程度は走る予定。

400㌔走ったら翌日の休みはお約束なのだが、翌日は仕事だったりする もやもや

 

定率割にしたんで帰りも高速道路を使いたいけど・・・

渋滞だけはなんとしても避けたい。

となるの早期撤収が必須なのである。

 

まー目的は果たしたんで、ここで撤収してもよいんだけどさ。

 

まだ9:00を回ったばかり・・・

 

嬬恋パノラマラインから碓氷峠もしくは二度上峠とゆーのありだけど、嬬恋パノラマラインはあまり好きじゃないし・・・

最重要課題は早期撤収となると・・・

 

ないなーおいで

 

とゆーことで一服する(笑)

 

 

続く・・・