朝活 ( ᐛ )σ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

土曜日はクスリが切れたんで医者の梯子・・・

日曜日からは熱中症警戒アラートなんてゆーのが発令されちゃってるんで、バイクに乗るならこの日だったんだけどなー

 

18:00から日本代表とオールブラックスXVのラグビー強化試合だった。

ミスすると一気にトライまで持って行かれるねー

これから国際試合3試合のあとワールドカップに突入となる・・・

 

アルゼンチンがミョーに調子いいんだよなーおいで

 

ここんとこ酒の量が増えた気がする。

雨の降らない3連休なのにバイクに乗らないのは癪だし・・・出かけなきゃ飲んじまうし・・・

 

日曜日は桐生で39.7℃だったらしい。

んでもって月曜日も同じような暑さみたいだねーもやもや

 

2023/07/17 

5:00少し前に目が覚めたんで朝活とゆー奴に行くことにする。

さっさと帰って来ないと火傷しちゃうぜ・・・

 

さーどこ行くべ(笑)

 

鎌北湖と有馬ダムってどっちが近いのかなー

30分くらい早く到着する鎌北湖に即決。

この30分の差は大きいぞ!

 

まー目的地なんてあればどこでもいいのさ(笑)

 

6:30ちょっと前に出撃するけど、なんだかもう9:00か10:00くらいの感じ・・・

走っていればそう暑くはないかもー

なんて思えたのは30ー40分程度だったね (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

それでもクルマが少なくてまーまー快適だったりする。

 

ヘラ師に人気?鎌北湖に到着する・・・

さすがに釣り人の姿はないな(笑)

 

 

奥武蔵グリーンラインでも走ろうかな・・・なんて一瞬頭をよぎる。

が・・・10秒で帰るとゆー決断に至った(笑)

 

クールネックタオルを巻いて来たけど、効果は1時間程度だね・・・

もう少し強力なのが欲しいなー

 

さーどこかで朝メシ食って帰ろう。

 

さらに暑くなって来たぞ。

まー埼玉は暑いのだ・・・

この時期に走って涼しいのは雁坂トンネルだけかも知れん(笑)

 

途中でまだ少し早そうだけど、ひまわりが咲いてたんで愛機を停める。

 

 

 

んーいい感じさ 拍手

 

まだ8:00を過ぎたばかりなのに12:00近い感覚だったりだぜ。

朝メシは朝マックかなーと思ったけど、久しぶりのゆで太郎さん・・・

 

 

冷し薬味そば (๑´ڡ`๑)

 

さて撤収ー٩( ᐖ )و

 

ここに来る途中で見つけた夏の花・・・

 

 

 

 

キョウチクトウ(夾竹桃)とゆーらしい。

またひとつ花の名を覚えてしまった・・・

まー何日か経てば忘れちまうんだろうけど(笑)

 

クソ暑くても元気だねーᕦ( ᐙ )ᕤ

 

熱中症にならず無事帰還・・・

 

 

キンキンに冷えたリビングが迎えてくれる(笑)

 

落ち着いたところでクルマで買い物をしてから軽く拭き掃除・・・

暑いんでテキトー(笑)

 

んでお約束の翠ジンソーダをいただく。

汗をかいたあとにエアコンの効いた部屋で昼間からアルコールを流し込む。

んまーこうゆーのも悪くないな。

 

王道としては・・・

汗をかく→シャワーを浴びる→冷たいビール→エアコンの効いた部屋でお昼寝 zzz

とゆー図式なんだけどさ。

 

女房のお土産・・・

お初のあほやさんのたこ焼き。

 

 

 

ん?なかなか美味いじゃん!

 

来月急遽お泊まりツーに行くことになった。

6年前に07の慣らしをさっさと済ませて行こうと思っていた企画なんだけどさ。

女房は6年経ってもまだ行きたいらしい(笑)

 

さすがに8月は宿が埋まってちゃってんなー魂

 

Twitterのフォロワー数が100になった。

なんだか地味にうれしい ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

Threads 39

Instagram 564

ずいぶん長くやってるアメブロが75とゆーのが笑える。

人気ねーな 無気力