SUMMER TOUR | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

いやー暑いねー

とにかく暑い。

連日の猛暑日とゆーよりは酷暑日とゆー感じだぜー

 

毎年こんなだったっけ?

俺の体力がなくなっただけか?

 

と思ったら10年に一度クラスの暑さと言っている。

 

なんだかいつも決まったように10年に一度とゆー表現をするんだよなー

とゆーことは俺は6回目の経験とゆーことになるけどさ。

 

気になってググってみたら・・・

 

気象庁によりますと「数十年に一度とは地域毎に見てのものであり、全国的に見た場合には、年に1~2回程度有るか若しくは無いかの頻度になります」ということです。

 

なんてものもあれば・・・

 

気象用語で10年に一度の現象を何というか?

「異常気象」とは、数十年間に1回程度の現象、あるいは人が一生の間にまれにしか経験しない現象を指し、大雨や強風などの短時間の現象から数か月も続く干ばつなどまで含まれます。 社会一般には、気象災害を起こすなど社会的な影響が大きい現象を「異常気象」と呼ぶこともあります。

 

とゆーのもあったりする。

 

まーテキトーとゆーことなんだろうけど、とにかく暑いとゆーのは間違いないようだ 無気力 ガーン

 

 

焼けつくような No No Baby

ひびわれたコンクリート暑い夏 ルンルン

 

暑さのせいか知らんけど、通勤電車が幾分空いてるような気がする。

暑さでテレワークなのかな?

 

先週末はバイクお休み zzz

日曜日に朝活でひまわりを観に行こーと思ったんだけど、女房がいい顔しなかったのさ。

まー無益な争いを避けるとゆー大人の対応をしといたよ(笑)

 

今週末はお泊まりツーリングだったりする。

女房の奴がどうしても行きたいと言うのさ。

 

お目当てはキラキラ丼とゆー奴でこの時期はウニ丼らしい。

生のウニ丼は8月までらしい。

 

 

南三陸までウニを食いに行くだけとゆー素晴らしい企画だったりする(笑)

 

実は6年前にMT-07の慣らしを終わらせて行く予定だったんだけど、息子の入院で中止になったのだ。

とゆーことで6年越しのウニ丼 ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

夏と冬はバイクはお休みの女房もウニ丼のためなら、炎天下でも600㌔近く走れるらしい(笑)

 

先月中旬に宿探しをしたんだけど、そこは腐っても8月の土曜日・・・

空きがない 無気力

止むなく登米とゆーところで一泊することになった。

 

ルートはこんな感じ。

 

 

翌日は気温と気分次第で磐梯吾妻スカイラインに寄るかも知れんが、そのまま東北道を水分を摂りながら南下するだけかも知れん・・・

 

自分の身体を過信しない・・・

歳を取ってわかったことだけど、これがなかなか出来ないんだよなーもやもや

 

 

久しぶりによろしく頼むぜーおいで