道の駅常総 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

例年この時期は庭のバラが花を咲かせ賑やかになる。

 

 

娘が子供の頃に母の日で毎年買っていたバラなのである。

今年はたくさん花を咲かせたねー

 

2023/05/04

女房が4/28にグランドオープンしたばかりの道の駅常総に行きたいと言い出す。

全然気乗りしないんだけど、ここでまた一戦交えるのは面倒なんでお供します(笑)

 

インカムに充電しようとしたらひとつは充電出来ない。

 

 

断線してやがる 無気力

しゃあないんで一個ずつ充電する・・・

 

充電してる間にサイドスタンドプレートを取り付けちゃう。

中華製で注文した色と違うんだけど、まー黒ならいいかな・・・

 

 

スタンドが短いのか左への傾きが大きいんだよねー

ちょっとしたコンビニの駐車場での傾斜にも気を使っちゃうんだよな。

土の上に停車することになったら面倒だし。

少しの厚みでもだいぶ改善された。

 

フル充電じゃないけど、うるさいんで8:40に今期初のメッシュジャケットで出撃する。

 

暑くなりそうだ。

 

長閑な田園風景の中を1時間ほど走る。

R294が見えると左車線は渋滞してんじゃん もやもや

常総ICに入るのに混んでるのかと思ったら道の駅に入る渋滞らしい(笑)

 

 

(この後ろもずっとクルマが並んでたぞ)

混雑は予想してたけど、これほどとは・・・

 

R294を突っ切って右折すると駐車場。

ただ右折禁止にしてやがる。

バイクのUターンなんで造作もないことさ。

 

 

難なくバイクの駐車に成功 (♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜ 

 

 

 

しかしとんでもない混雑ぶり・・・

 

施設内に入るのにも並ばにゃならん (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

中に入っても凄い人 もやもや

メロンパンのなんだかがウリらしいけど売り切れらしい。

弁当類もほとんどなし・・・

 

レジも長蛇の列だったりする。

「トイレ行って来る」とその場を離脱(笑)

駐車場で一服してる女房が戻って来た。

 

 

軽くメシ食って撤収 バイバイ

 

インカムの充電ケーブル買わなきゃならんので、土浦のライコランドさんまで行ってみる。

(行くとこもないしな)

5/7で閉店するらしくブーツやジャケットが安売りしてますなー

ミッドランドの商品はほとんどない(笑)

 

 

隣のモスでコーヒー飲んで撤収する。

 

女房は次のバイクで250も考えているみたい。

とゆーことでYZF-R25に乗って帰る(笑)

 

途中の道の駅さかいにお立ち寄り・・・

 

 

ここと沖縄本島の北端にある国頭村の「道の駅ゆいゆい国頭」が友好交流協定にあるらしく、沖縄県国頭村公設市場とゆーのがある。

 

 

ブルーシールのアイスクリームをいただく。

 

給油して帰還・・・

 

 

帰ってからクルマでライコランドさんまで行く。

なんでも母の日で女房がまたまた娘にジャケットをねだったようだ(笑)

 

ここにもミッドランド製品はほとんどなし・・・

翌日楽天市場で購入することになったよ。

母の日はジャケットにグローブが追加されてたようだ(爆)

 

GSX-S1000にヘルメットホルダー付けたんだけど、アライのヘルメットだとアゴ紐が短くて使えない・・・

 

 

ヘルロックアシストを娘が買ってくれたよ (ღˇ◡︎ˇღ)

 

何気に気になってるSV650・・・

 

 

SP忠男さんのデモ車かな。

エキパイの形状とサイレンサーまでの流れがカッコいいねー100点

 

翌日バイクの掃除とクルマの洗車・・・

 

 

初夏を思わせる陽気の中で耐熱ワックスもしといたよ OK

 

 

シャワーを浴びてからのビールがサイコーさ 100点