奥四万ツーリング | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

世間では先月29日からGWに突入したらしい。

俺は暦どおりなんで5/1と5/2はお仕事さ。

お陰で電車は空いてたけどね(笑)

 

とゆーことで5/3からゴールドからみたら見劣りするブロンズとゆー感じかなーおいで

ブロンズウィークに突入する ルンルン

 

例年は渋滞の緩和される連休の中日にどこかに出かけることが多いんだけど、下道なら大して影響はないに違いない。

なんて思っていた・・・

 

2023/05/03 四万ブルーを見に行くぜー٩( ᐖ )و

 

7:00ちょっとすぎに出撃する。

一日の気温差が15℃なんだとさ。

まー四万まで行くんでメッシュジャケじゃ寒いかなー

とゆーことでロンTにインナーを外した秋冬ジャケで出撃する。

 

まず玉敷神社にお立ち寄りしちゃう。

 

 

大藤はまだもう少しって感じかなー

 

 

いつもように行田バイパス、熊谷バイパス、上武道路へ・・・

さすがにいつもより流れが悪いぜ 無気力

気温も上がって来たしー

 

伊勢崎IC手前でこの先事故で通行止めらしい。

バイクを停めてナビ検索・・・

コイツは通行止めも回避してくれるんだよねー

高速道路も一般道も大して変わらん。

 

とゆーことで一般道で四万を目指すことにする。

前橋の市街を走って上武道路に戻って渋川に入ってセブンで休憩・・・

なんだかもう疲れちまったよ(。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) 

 

またまたおじさんに声をかけられる。

チッ!なんでお姉さんじゃねーの(笑)

なんでもクルマ3台とバイク1台の事故で迂回して正解だったと言われた。

 

榛名を抜けたいとこだけど、混んでそうなんで回避して上信道(上信越道ではないぞ)で向かうことにする。

箱島IC出口で混雑したもののあとは快適だった。

 

新緑の奥四万湖に到着する・・・

 

 

雪解け水が入って4月から5月のこの時期が一番綺麗な色になるらしい。

ここが最上流部・・・

 

 

画像では伝わらんと思うけど、なかなか神秘的な色だね 100点

 

 

 

 

 

レンゲツツジかな?

 

 

近くで見るとかなり透明度は高いね。

俺の心のように澄んで美しい色だ ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

 

四万ブルーとのツーショット OK

 

 

13:00近くになっちまった。

さて撤収ーバイバイ

 

 

いつも気になっていた中之条ふるさと交流センターつむじに寄ってみる。

MAYA CAFEさんでチキンカレーをいただく。

 

 

 

んー美味い (๑´ڡ`๑)

味も雰囲気もよい感じだったよ。

のんびりコーヒー飲んで一服してたらもう14:00になってたりする(笑)

暑くなって来たねー

 

渋川伊香保ICから関越道へ突入して、いつもの北関東道太田桐生ICで下車し一般道へ・・・

最寄のICまで高速道路を使うのと大して時間は変わんないのだ。

 

途中のおぎの屋さんで雷電の里を買って来る。

 

 

 

これ美味いんだよねー

 

給油して帰還する。

燃費は35.7km/ℓ (♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜ 

 

 

まずは・・・

 

 

げっ甘い 魂