晴れんかなー(。◕︎ˇ0ˇ◕︎。) | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

大型中型連休が明けたら新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類とやらになった。

 

連休明けの月曜日は電車の乗客の95%くらいはまだマスクをしてましたね おいで

周りの様子を見てからというのかな?

このあたりは実に日本人らしい(笑)

ニュースを見ると大阪はマスク着用率が少し低そうだったけど・・・

 

電車も少し人が増えた感じ・・・

今までテレワークだったんならテレワークでもいんじゃねと思うんだけどさ。

 

とにかくオフィスの喫煙ルームが解放されたのは俺の生活の中で一番大きいかも知れん(笑)

これまでに比べると喫煙所まで歩くとゆー運動がなくなるのとたばこの量が増えそうとゆーデメリットもあったりして・・・

 

まーいつまでもマスク生活するわけにもいかんので、いずれタイミングを見てマスクなしの世界に戻ろうとは思っている。

 

さて翌週末は4年ぶり3回目のSSTR・・・

申込みも大変だし、これで最後かなー

太陽を追うのはいいけど、時間に追われるは好きじゃないしさ。

 

今回は女房との二人旅・・・

このイベントには多勢で参加するのは面白くないかも知れんなー

道中インカムで口論なるのは必至だけど(笑)

 

とゆーことで曇天の今週末は医者の梯子をしてクスリを調達しておく。

 

高速道路中心ならビーストのチョイスかなーと思ったけど、カワセミくんで行くことにする。

曇天でも目立ちそうだ (笑)

 

 

6131号車も準備OK・・・かな?

 

 

当日は曇りときどき雨の予報が曇りになった。

 

 

降らないのはありがたいけど、夕陽が見たいんだよなー

 

寄りたいところの今朝のライブカメラ・・・

 

 

立山連峰は薄っすら見えるけど、ちょっと冴えないなーもやもや

 

ラグビーは関東大学春季交流大会が始まり、リーグワンは入れ替え戦とプレーオフが始まった。

 

 

リーグワンはあまり興味はないけど、このメンバーじゃ観ないわけにはいかんなー

女房もいないことだし(笑)酒の準備しなきゃ (๓˘▽˘๓)