意地でも遊びに行くぞ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

さて金曜日の有給だけど天気予報に惑わされる。

 

 

遊びの候補は・・・

①【バイク】小夜戸大畑花桃街道・・・にわか雨&風弱し

②【釣り】エリア21・・・にわか雨&風強し

③【釣り】柏倉フィッシングパーク・・・夕方から雨&風強し

④【釣り】加須はなさき水上公園・・・曇り&風強し

 

ざっとこんな感じかー

風が強いの日の釣りはバイクと一緒で結構苦行だったりする。

 

釣りはそのエリアによって釣り方が変わる・・・

と俺は思っている。

レギュレーションも違うんで、俺のタックルボックスに入ってるプラグもほとんど使えないとこも多い。

どうせなら好きなプラグで好きな釣りをしたいんだよなー

とゆーことでいつもエリア21さんにお邪魔する次第なのである。

 

④かなーとゆーことでアラームもセットせずに就寝したんだけど、5時ちょっと前に目が覚めちゃった。

天気予報をチェックし③に変更・・・

ここは山で風が遮られちゃったりするんだよねー

風向きにも寄るけどさ。

 

そそくさと支度してもオープン時間には間に合わない。

平日なんで混むまいとまったりとクルマを走らせちゃう。

 

7:30過ぎに柏倉フィッシングパークさんに到着する。

 

 

管理人さんと話をすると縦系スプーンは知っていたが、球状のトップウォータープラグも禁止なんだと・・・

スプラッシュトップは名指しで×だそう 魂

必殺Splash of Deathは球状ではないんでOKかな?

前回はこれで20本釣ってるんだけどさ(笑)

 

これが使えんと勝負にならんなー

まーよい今回のところは封印する。

 

 

今回はタックルのセットがいつもとはちょっと違う。

ミノーはやらんし、ポッパーもやらん。

やっても小さいプラグなんでオールマイティに使える奴でロデオクラフトのツーナインを持ち込んだ・・・

先に書いたようにいつも行くところと使うルアーが違うからね。

 

 

まずはお約束のトップから(笑)

 

反応するねールンルン

針がかりしないけど(笑)

反応するとなると釣れる気がしちゃうからトップにこだわってみる。

 

1時間ほど粘ってみるも釣れず もやもや

 

スプーンに変更する。

アタリは出るんだけど食う気あんの?というくらいのショートバイト・・・

まーこうゆー状態なら反応があったスプーンの色を変えてみたり、同じ色で動きの違うスプーンを使ってみたりして正確を導き出すのがこの釣りなんだけど・・・

俺にはそうゆーのは無理だ(笑)

 

 

ようやく1本釣れてくれた(笑)

かなり小っちゃいぞ 無気力

 

クランクにも反応するんだけど、俺には掛けられないショートバイト。

活性が高いんだが低いんだかわからんなー

 

トップに戻す・・・

お気に入りのひとつレッドペッパーマイクロにようやく水面を割ってくれたよ。

 

んでどんな状況でも投げるスーズーンナノのシルバーメッキ。

俺の中で最強のトッププラグなのである。

 

 

ここは魚のサイズが小さいけど、派手なバイトを見せてくれたよー100点

その後も反応はするんだけど釣れない。

 

んじゃ釣るか?

禁断の箱を開けちゃおーおいで

 

 

釣れるねー( ᐛ )σ 

 

あれだけ食い渋ってたのが、躊躇なく食って来る。

入れ食い状態だな(笑)

Xスティックとゆールアーはよく釣れるんだけど、いつも行くエリア21さんでは釣れないんだよね(笑)

まーこれは釣るための最終兵器とゆー位置づけ。

釣れ過ぎても面白くないのさ。

 

これで釣れることはわかったんでボトムを試す。

魚は浮いていてもボトムは試す。

 

 

ほら釣れたでしょ(笑)

ボトムも意外と連チャンするねー

 

さてトッププラグで遊ぼーおいで

 

自塗りのプラティにド派手なバイト 拍手

 

 

釣れなくなったんでXスティックに戻すけど、入れ食い状態にはならないから面白い。

時合いって奴だね。

 

 

亀も食ったね ੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

総じてアタリは多かった(笑)

釣れなかったけどさ。

 

今回のヒットルアー

 

 

忘れたので追加(笑)

 

 

釣果は25本・・・

トップで遊んでもらえたんで満足でーす にっこり

今シーズンあと1回は釣りに行きたいなー