侮るなかれ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

2023/03/21

 

千葉の天気予報は曇りだが、テレ朝のグッドモーニングの予報では沿岸は雨が降るかもと報じている。

行き先の変更も検討したんだけど、これと言って思い浮かばない・・・

んー考えるのも億劫だったりする(笑)

 

今回は道の駅オライはすぬまでイワシを食べるとゆーのとインスタ映えのスポットにお立ち寄りするだけのツーリング。

 

ナビで確認すると3時間ちょっと・・・

「Googleセンセーだと2時間だってよ」

「高速道路使ってねーか?」

「有料道路を使用しないにしてあるもん」

この女・・・俺がツーリングサポーターで走っていても「Googleセンセーはそこ左って言ってるよ」などと文句を言って来るのだ おいで

 

まーよい。

1時間も短縮出来るとゆーならGoogleセンセーの実力を見せて貰おー

 

とゆーことで7:00ちょい過ぎに2機のYAMAHAで出撃・・・

千葉は曇るらしいが埼玉は晴れてるぞーOK

 

途中の桜はなかなかいい感じになってるのもあったりする。

今週末の天気予報は壊滅的だったりする (〃´o`)フゥ…

来週末じゃ葉桜かな(苦笑)

 

R16の野田の辺りで細い道を左折・・・そして少し行ったら右折・・・

なんだよーR16をもう少し行ってから左折すれば、この道じゃん。

んーGoogleセンセーあるある(笑)

 

しかしそこからが速かった 拍手

信号のない両サイド田んぼの道の快走路。

あっという間に利根水郷ラインに入っちゃう。

 

途中のセブンで一服しまーす。

 

 

利根水郷ラインをさらに進んでR295で成田空港の側を走る。

この道は首都高に似て今いちわかりづらい。

県道62号線に入ると埴輪がたくさん立ってたりする。

芝山はにわ道とゆーらしい。

なんで埴輪なのか?は興味がないんで知らんけど(笑)

 

道の駅オライはすぬまに到着。

 

 

確かにいつもより1時間くらい早く着いた感じだ。

恐るべしGoogleセンセー無気力

 

レストラン蓮味さんはオープン前だったけど並んでるねー

並んでる間に女房が揚げたてのイワシのから揚げを買って来る。

この辺りはイワシがユーメイなのさ。

 

 

これが実に美味い。

ビールくれー(笑)

 

オープンして少しすると満席になった。

テレビではワールドベースボールクラシックの準決勝が流れてる。

 

なめろう定食にする。

 

 

美味し (๑´ڡ`๑)

 

山川選手の犠飛で1点差に詰め寄ったところで席を立つ。

喫煙所でまったりしていると拍手が起こったんで日本が勝ったことがわかった。

 

ここから海まで数㌔なんだけど、どんよりした天気で海を見てもなーもやもや

とゆーことで撤収する。

 

給油して次の目的地であるワットパクナム日本別院に向かう。

何回かお邪魔してるうなぎ屋さんの近くだったのね。

 

これぞタイだ・・・

 

 

改修工事中だった(笑)

 

 

 

花桃が綺麗に咲いてたよ。

 

ここから圏央道の下総ICはすぐ近くらしい。

圏央道で帰るか?と打診したところ珍しくNO・・・

 

帰路もGoogleセンセーがとっておきのルートを案内してくれたよ。

 

 

お陰でストレスなく帰って来れたぜ!

 

 

このルートは市道らしくツーリングマップルには数字が入っていない。

スカイライナーラインとでも名付けよう(笑)

まー成田まで行くことなんて滅多にないんだけど、銚子や九十九里でも使えるね。

そっちも滅多に行かないけどな ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

帰還後はバイクの掃除さ。

 

 

 

2日続けてのオール下道ツーリング。

なんちゃってSSなんでポジションには問題ないが、翌日ちょっと首が痛かった 無気力