今年も早春の房総ツーリング Vol.2 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

佐久間ダムまで愛機を走らせる・・・

 

んー全体的に一週間くらい遅かったかもー

(3/1に依田さんが来たね)

 

 

まーそれでも綺麗だね ルンルン

 

 

 

ダム湖畔をウロウロしてマグボトルのホットコーヒーにたばこ・・・

 

 

椿も咲いてるね ニコニコ

 

タイミングが合わなきゃ別の場所まで行こうと思ったけど・・・

まー満足なんで白間津へナビをセットする。

 

ちょっとしたワインディングも走れちゃうのはいいねーOK

そして懐かしいR410・・・

とゆーことはいつぞやの菜の花畑の側を通るはず・・・

 

この時期に南房総に来れば、どこかしらで頼朝桜と菜の花が見られるんだけど、バイクと一緒に撮るのならここがいいかなーとゆーポイントがあるのさ。

一応スポットは何ヶ所は抑えてるんだけどね(笑)

 

んで菜の花 チョキ( ᐙ )

 

 

カワセミくんはどこだー?

 

 

お約束の白間津に向かう・・・

 

 

 

 

ね!規模の大小はあっても頼朝桜と菜の花は至るところで見られちゃうんだよねールンルン

 

千倉の街を通って白間津花のパーキングに到着する。

ここは平日だけど・・・それなりに混んでるなーもやもや

憧れの毎日が休みとゆー人たちがほとんどだったけど(笑)

 

 

 

 

もう少しすると矢車菊やポピーだけど、この時期はストックと金盞花だねーラブラブ

 

そうこうしてるうちに昼メシの時間だ。

富浦のばんごや本店さんで海鮮丼をいただくつもりだったけど、すでに11:00過ぎちまったよー

ここから1時間だとちょうど混む時間だぞ・・・

 

久しぶりに外房走って鴨川か勝浦で海鮮でもいただくことにしよう。

んで房総半島を斜めにカットして帰ろうかな。

 

ソロは気ままでいいな (๓˘▽˘๓)

 

R128 を北上する。

勝浦まで走るつもりだったけど、道の駅和田浦WA•O!で食事も出来るようなんでお立ち寄り・・・

和田と言えば鯨ですな(笑)

 

鯨と言えば竜田揚げだけど、から揚げは未経験なんで悩む。

そもそも竜田揚げとから揚げの違いはなんなんだ? おいで

ググる気もしないんで、お姉さんにお薦めを聞いたところ即答だった(笑)

 

 

竜田揚げ・・・

んー懐かしい味 (๑´ڡ`๑)

お浸しは菜の花、箸置きは落花生だった。

 

初春の日差しが降り注ぐ中で食後のコーヒーと一服を愉しむ。

 

さー撤収 バイバイ

 

ナビは富浦まで戻って館山道に入るルートを推奨してる。

一般道で帰ると帰宅時間は19:00らしい(笑)

一般道のルートを辿って行くと姉崎袖ヶ浦ICの側を通るじゃん。

姉崎袖ヶ浦から館山道に乗ることにしよう。

20年くらい前に週末はよく走ったルートだな・・・

 

京葉道の渋滞?

平日なんで大したことないんじゃね?

と信じたい(笑)

 

R410はところどころ酷道なんだよねーおいで

 

でかいイノシシが反対車線を彷徨いたのを目撃したことがある。

しかし20年くらい前に走ったきりでもカーブの具合だとか・・・景色だとか・・・

ちゃんと覚えるもんだなー

昨日は何を食べたかさえ覚えてないにのさ(笑)

 

まー交通量が少ないのでいいペースで走れちゃったよー

 

ナビの表示に従いながら君津GSで給油。

燃費は33.2km/ℓ・・・

 

道の駅木更津うまくたの里とゆーとこで休憩する。

すぐ側に圏央道のICがあるけど、姉崎袖ヶ浦まではすぐ近く。

この辺の道は整備されてんなと思ったらドイツ村の近くらしいことが後でわかった(笑)

 

姉崎袖ヶ浦から館山道突入。

市原SAだと近すぎるんで幕張SAで休憩かなー

 

快調に走っていると京葉道で事故渋滞らしい。

そのうち解消するだろうと思ったら渋滞の距離は増すばかり もやもや

 

湾岸線に回避するかなー

ナビも湾岸線を指示したよ(笑)

意見は一致・・・

 

宮城野JCTから湾岸線に突入。

昔は葛西から中央環状線→川口線→東北道だったんだけど、加平から渋滞だったりする。

高谷JCTから外環に入る。

クルマは少なくないけど・・・

フツーに流れてるね おいで

 

東北道に入って蓮田ICで休憩しまーす。

 

 

120㌔区間をバビューン チョキ

 

無事に帰還・・・

 

 

んー400㌔までは行かなかったよー

 

だいぶこいつとも距離が縮まった気がするね。

ケツも痛くなく、高速道路も安定してたよ・・・

これで千里浜まで行っちゃおうかなー(笑)

 

ちゃんと軽く掃除しといたぞー100点