今年も早春の房総ツーリング Vol.1 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

土曜日は出社だった。

当初は金曜日有給の4連休だったんだけどな。

まーしょうがない。

たまには上司の顔を立ててやろう。

 

さて日曜日は強風・・・

毎年この時期はこんな感じだなー

強い北風って奴だ。

マイナンバーカードの受け取りに行ったのだが・・・

凄えー人 (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)

 

強風は翌日は収まるようだ。

振休の月曜日に春を迎え行くことにしよう。

 

 

平日は高速料金が高いな (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)

1,000円は違うな・・・

これでガソリン入れて昼メシ食ったら諭吉クンは軽く飛んじまうよ。

 

平日だし俺の走ったことない西湘バイパス経由で本家の河津にでも行こーかな・・・

 

 

大して変わらんのね(笑)

まーいい女と飲みに行ったことにしよう おいで

 

どっちのバイクで行こうかなー

400㌔は走らにゃならん。

毎年ここから本格的なツーリングとゆー感じだな。

2/3は高速だし、夜明け前は寒いからグリップヒーターのあるGSXの方が楽なんだけどさ。

 

とゆーことでYZFで行こーおいで

 

房総に行くには京葉道路かアクアラインを走らにゃならん。

俺の嫌いな道ランキングの上位に入る京葉道路を走るのが妥当な選択かなー

ちなみに嫌いな道のひとつ中央道は昨年は走らなかったぞ(笑)

まー単に渋滞が多いので嫌いなだけなんだけどね。

 

2023/02/27

 

5:30 出撃・・・

 

 

まだ暗い東北道へ突入。

浦和IC辺りから空が明るくなる。

まーいつものことさ。

 

外環・・・混んでるねー平日だしな。

指が痛いほど寒かったけど、遅すぎて復活したよ(笑)

 

京葉道路も渋滞らしい・・・平日だしな (。◕︎ˇ0ˇ◕︎。)

平日に都市部を走った代償さ。

 

幕張PAで一服しまーす ルンルン

 

 

幕張まで1時間20分もかかっちまった。

昨年は市原まで1時間だったのにな おいで

 

京葉道路はこの時期、朝陽に向かって走るんで眩しいのさ。

うざい渋滞に耐えてようやく館山道に突入・・・

んー快適 (๑ˇ∀︎ˇ๑)

平日なんでここからは混むまい。

 

君津PAに寄るか、富楽里とみやまで休憩するか悩む。

富楽里とみやまは下車した鋸南保田ICより先だった(笑)

どうも記憶が曖昧だなー

 

鋸南保田まで来るとインター近くの頼朝桜が出迎えてくれるよ ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

今年も来ちゃったよーラブラブ

 

8:00ちょっと前に道の駅保田小学校に登校。

 

 

まだ風があるね。

小学校なのに喫煙所があるのはうれしー

 

 

まずは青い海を見とくか・・・

バイクと海が撮れないと意味がない(笑)

 

 

海の色とカワセミくんの機体色とマッチしてんじゃん(笑)

 

 

富士山も見えるねーおいで

 

んじゃ佐久間ダムに向かおー

その前にいつも保田川沿いの頼朝桜をチェックするのがお約束。

 

 

んーいいねールンルン

いい感じに咲いてんじゃん ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

んじゃ今度こそ佐久間ダムに向かおーバイバイ