雨に泣いている・・・ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

今年はあまりいいツーリングが出来てないなーと思ってたけど、例年とそんな変わんないのかも・・・

 

シルバーウィークとゆー奴も近づいていたし、10月恒例となりつつあるロンツーも時期も近づいて来た。

らしいところに有給は入れといたら「ここ3日連続で有給ですか?」と言われる。

俺の有給をどこで幾つ使おうと誰にも文句は言わせん。

 

シルバーウィークの前半は釣りに行くことにする。

天気予報は思わしくないけど、ワークマンプラスで買ったレインウェアがあるさ。

 

金曜日にトラウトアイランドさんでラインとスプラッシュトップを調達。

 

 

あまりいい色がなかったんで買うのをやめようかなーと思ったんだけど、トップウォータープラグらしいフロッグをチョイス。

 

土曜日にラインを巻いたんだけど、2.2lbのエステルラインの強度に不安を感じる。

ナイロンのリーダーを結んでるときに切れおった おいで

 

3:45に起床・・・

明け方から雨予報だった日曜日だけど降ってないぞー♪

 

北関東のアウトバーンを走ってこの日オープンのエリア21さんへ。

オープン日の30分から1時間くらいはイージー釣れるもんさ。

たまにはたーくさん釣りたいじゃん(笑)


しかし半袖で釣りするなんて何年ぶりだろうねーニコニコ

 

到着するとありゃ水がないぞ!


 

こりゃやばいなーもやもや

オープン時間で4人とは空いてるけどすぐにスレちまいそうだ・・・

 

受付を済ませてまずはウブな鱒ちゃんにチマチマロジックをキャストしてみる(笑)

さすがに食って来んなー

 

お約束の赤金のスプーンをキャストする。

一発で食ってくるけどラインブレイク・・・無気力

エステルライン一発で切れおった。

 

この日はポッパーにもミノーにも出ないだろうと思い、スプーン用の乗せのロッドを用意したんでそっちを使うことにする。

ドーナ2.0gの赤金で今期のファーストフィッシュOK

 

 

その後も釣れるんだけどうまく乗らないねーもやもや


 

小さい魚が多くてバレる。

 

 

デカい奴も釣れるんだけどなんだか引きが強くないねーおいで

この魚は引きがよいんだけどなー

 

うまく行かないままお祭りタイムは終了。

お約束の修行タイムが待っている。

オープン日にトップでいい思いはしたことがない。

苦手なスプーンと最近ここで全く釣れてないクランクで対応するしかないなー

 

時折降る雨にも活性は上がらず・・・

何とか我慢してた雨だったが、昼を過ぎてから堰を切ったような土砂降り。

身体に打ちつけられる雨は痛いけどイージスのレインウェア全く問題ない。

 

んでときどき雷雨さ(笑)

雷はヤバいねー(๑°o°๑)

 

一時撤退し休憩してると夏を引きずった気温に心地よい風が吹く。

 

んーオープン日朝いちのフィーディングタイムが過ぎてしまえば、そうそう釣れるもんじゃないのはわかってたんだけど・・・


 

スプーンで時折アタリがあるもののナイロンではバラしが多い。

 

雨も酷くなったんで退散・・・

 

オープン日なんで控えめに40は釣れるかなーと思ったけど半分ちょっと行ったくらいかな(笑)

数もだけどスプーンのみ釣果は寂しーね・・・

 

 

なんだか年々釣れなくなるねー

落ちるほどの腕は持っていないんだけどな(笑)

ちょっとしたトラブルにイライラしちゃうし・・・

 

アンダー1gのスプーンを使わんと難しい気がするけど、ほとんど持ってないし、それに見合う細いラインは巻かないし、キャストする自信もない・・・

クローザー0.8gは使ったけどさ おいで

 

翌日は雨に濡れたタックルの掃除とタックルボックスをひっくり返して整理する。

1日がかりの作業になっちまったぞ(笑)

だいたいルアーが多すぎるんだよなー

 

1日1個使ったとしても3年は軽く持つに違いない。

めんどくさくて数える気にもなれん・・・

 

シルバーウィーク後半は「妻籠宿に行きたい」とゆーんで長野に宿を取ったけど天気が悪そうだ。


 

ルートまで組んだんだけどなー

 

 

妻籠宿にはキョーミはないが、雨や曇りじゃ御岳やビーナスも楽しくない・・・

とゆーことでキャンセルしちまった。

 

 んー雨に泣かされるシルバーウィークだなー無気力

 

 

いいジャケットだねー