夏の終わりのツーリング | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

ワークマン+でレインウェアを買って来た・・・

釣りに着るレインウェアが全く役に立たんのだ。

このパンツまでのときは濡れおった(笑)

 

https://ginguma.naturum.ne.jp/e1417124.html

 

一応シマノのレインウェアだったんだけどさ。

そろそろ釣りの準備もしないとなーにっこり

 

大学ラグビーもいよいよ開幕・・・

 

菅平では主力を欠いて不調だった明治だったが、廣瀬クン、伊藤クンが戻って石田クンもリザーブで戻って来た。

翌日のリーグ戦では一部昇格したばかりの東洋が東海を破るとゆー大波乱。

赤いジャージはダイジェストしか見てないけど、現時点で一番仕上がってる感じである。

秋の深まりとともに楽しみだなー

 

天気予報は外れて連休は晴れ・・・

せっかくの秋晴れ。

体力が落ちたせいか日曜日はロンツーは控えたい。

んー志賀草津道路くらいなら大丈夫かなーと思っていたが・・・

 

女房も走るとのことなので那須にケイトウでも見に行くことにする。

俺とツーリングだとまともなメシも食えないこともあるので今回はちゃんと下調べしときましょう(笑)

 

6:40 出撃 ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

北関東のアウトバーン(笑)で北を目指す。

Tシャツにメッシュジャケじゃ寒い・・・

道の駅しもつけにピットイン。

 

 

07さんは前日ライコランドさんで買って来たチンカーテンの威力に感激。

 

さくらのセブンのポテトリングが朝メシ(笑)

 

 

那須連峰が見えて来たんで撮影タイム・・・

 


 

 

なかなかいい写真が撮れんな ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

ケイトウを見てからメシにするつもりだったけど、結構よいお時間になっちゃた。

先に昼メシにしましょー

ツーリングのときの昼メシは混むのが嫌いなんで、11時頃摂るのがよいと学習はしているのだが・・・

実践はしていない(笑)

 

そこが俺のかわいいところ・・・おいで

 

そもそもどこでメシを食うとゆーことは考えていないのだ。

今回はオープン時間の5分くらい前に那須クレシオンカフェさんに到着する。

 

 

 

 

やる気になれば気配りも出来る男なのかも(笑)

 

あいがけカレーをオーダーする。

お約束の「チーズ入ってますか?」と確認。

サラダにチーズが入るとゆーので排除するよう頼む。

 

 

 

セットのコーヒーも美味 (๑′ڡ‵๑)

 

リピしたいとこだけど位置的に遠いんだよなー

ここんとこ那須は通過点でしかない。

俺が那須の魅力をわかるのはまだ早いのかも知れん(笑)

 

昨年に引き続き那須フラワーワールドへケイトウを見に行く。

途中の県道305号線で那須岳の見える場所・・・

 

 

昨年より混んでいないね。

 

 

俺の子供の頃のケイトウのイメージはこんなだったんだけど・・・

 

 

ぐちゃぐちゃして脳みそみたいな奴・・・

(脳みそは見たことないけどさ)

 

ちょっと早かったかなー

 

さーて行ったことのない道の駅やいたに寄って帰ることにする。

県道68号線を気持ちよく走っていたら途中から段々と観光地っぽくなって来た。

んでクソ暑い(笑)

 

んー鬱陶しい。

 

県道30号で道のやいたで07さんが野菜を買ってこんなもんをいただくー

 

 

んー結構な時間になっちまった。

高速で帰るか?と聞くと二つ返事さ(笑)

 

矢板ICより東北道突入。

んークルマ多いねーもやもや

アウトハーンの方が速いかも・・・

珍しく俺の嫌いな佐野SAにピットインする。

 

 

蝉の鳴き声も力がないねー

ガソリンの残量が心配だったけどそのまま走っちゃう。

最寄りのICで下車して給油・・・

 

燃費はこんな感じ・・・

 

 

そして帰還・・・

 

 

翠ジンソーダを飲んで軽く拭き掃除して今回のツーリングは終了。

帰りは暑かったけど、空気は秋の匂い・・・

 

2022の夏ももう終わりだなー

当たり前のようにやって来ては去っていく夏・・・

俺にはあと何回が訪れてくれるんだろうなどと最近考えちゃったりするのであった。