他人の混ぜ混ぜは嫌なの・・・ | また明日

また明日

アラカン再婚夫婦です(๑^^๑)

出会って半年程で年上の彼と入籍しました!

久しぶりに誰かと暮らす日々・・・

ガイちゃんと外でランチした時、

別々のモノ頼んで


ちょっと食べる?


毎回の事なんだけど

やだなあーって思う時があるにっこりもやもや



時々ね

ビビンバとかガパオライスとか中華丼とか

混ぜ混ぜした後に

食べる?

というのがあるのよ・・・


人が混ぜた料理は余り食べたくない・・・


でも、サラダとかをざっくり混ぜて取り分けてくれるのは大丈夫。





自宅で、時々、五色?五目?納豆作るんだけど

夫が作ると全て混ぜ混ぜして出してくるのよね〜あせる


まー、食べる時はもちろん混ぜ混ぜして海苔に乗っけて食べるんだけど

混ぜるのは自分で混ぜたい!



だって、他人がぐちゃぐちゃにしたもん、不味そうに見える・・・ガーン



私はこんな風に

お店で出てくるように食材毎に盛り付けて出して欲しいのよ。


写真お借りしています。


でも、写真探すのに色々と検索したら
意外と混ぜ混ぜして食卓に出すレシピもあるのね〜。


でも、私はやっぱり
人が混ぜ混ぜしたのはちょっとやだー爆笑






何だかな〜。


私ってこんなに拘り強かったっけ?

とよく思う・・・


もっと大らかじゃなかったっけ。







でもね、アチコチに出ている老化現象、

ブロ友さんも書いていたけど

頭の中、精神力も段々と衰えて来て

「我慢する」という力も衰えて来るらしい。



私もソレかもしれないなあ・・・

と、認めてみる。



スルー力頑張れ〜昇天笑