新年早々、教え子の歳祝いに行き
ものすご~い力を得て
昨日は寝込んでしまった。。

とっても懐かしくて
楽しくて
感激しまくりだったけど、

それぞれの子の人生を垣間見て
自分の生き方を自問自答したり、
考えさせられて

二日酔いと風邪ぎみの状態で
うなされた一日。

あんなに生意気だった生徒が
とっても大人で
成長していて・・・

自分はたいして成長していないな。。

タイムスリップ
かなりやられた時間旅行。。

私ももっと頑張ろう。
挑戦しよう。
時間を大切にしよう。

そんなことを思った一日でした。
投稿写真

年末年始

いやぁー;^_^A
食べ過ぎました。。

スーパーに頼んだお刺身盛り合わせも
まあまあだったけど、

激安スーパーで買ったまぐろの切り落としが美味しかったです。

寿司、オードブル、フルーツ盛り合わせも注文して、
茶碗蒸し、なめたカレイの煮付け、お煮しめ
そばを作り、年越し。

元旦は朝はおせちと餅。
夜はしゃぶしゃぶ。
2日はスープカレー大好きの息子と
一緒にキッチンに立ちました。

食べて食べまくった毎日。
かなり体重増えてると思う。
↑測ってないけど。

ケーキや和菓子も合間に食べてるし、
やばっ。。

(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は集まりがあるのになあ。
えらいこっちゃ。


明けましておめでとうございます。

2014年始まりますね。

昨日から義母が宿泊。
と言っても1泊だけど。

それが・・・

夜中にベッドから転倒したらしい。
義姉が気づいてくれて、
たいしたことなかったけど。。

やっぱり、施設にすっかり慣れていて
壁の向きが違うので
寝ぼけてこけたみたい。

ほんと、怪我なくて良かった。
トイレにもその都度ついて行って
常に緊張だった。

介護3になって
認知も、体の動きの低下も進んでます。

来年は日帰りにしようかな。。
と思ったのでした。

夏のお盆に帰宅したときには
じゃあね~!と笑顔で戻ったんだけど、

なぜか今回は泣いていた。

それを見て、息子である夫は
「転んで頭打って、一瞬もとに戻ったんじゃないか。。」
なんて笑ってました。

おばあちゃんが施設に戻って
ほっと安心しました。

疲れた~汗