あれこれ。日本列島。 | 檸檬瘉備忘録

檸檬瘉備忘録

私的な遊び文章。自分メモ。今のところ映画の話が多い。基本的に知識は深くなく、軽くて浅いです。おバカB級ホラーの感想で始めた、あれこれ。

最近なんとなく観た映画は

『デイ・アフター・トゥモロー』

 

総合的に漠然と残った感情としては

人間って愛おしいなと思った。

そういう映画じゃないような気もするけど

見終わった感覚として、そういう感覚が残った。

あと地球って美しいなって。景色とか。

 

音楽は、ひとしきりビートルズばっかり聴いてから

今は突然、パフュームばっかり聴いてる。

声とか、サウンドとか、なんか癒されるね。

 

そういえば私ってパジャマとか着ない感じなんだけど

部屋着プラスって感じで、時にはジーンズとかで。

遅く寝て早く起きるみたいな仕事の生活をしていた

という習慣も影響してると思うんだけど

大地震のあとに、その習慣が顕著になって

生活に定着して、現在に至るという気がする。

 

そういえば直後の時期には枕元に靴も置いていた。

手に取れる範囲には、懐中電灯も置いてた。

 

日本列島、今また、大きな地震が来て

断層とかも、だいぶ大きく動いたようで。

 

でもさ、南海トラフとか来ちゃったら

もし地震で助かったとしても、一瞬で街全体が

津波にのまれちゃうのかな、なんて考える今日この頃。

 

予測の精度がいくら上がっても

地球の地面の活動が、いつどうなるかなんて

予測がつかないよね。

 

そんなことなんとなく考えたりして。

 

そんな感じで。

 

 

じゃあ。では。