あれこれ 映画 | 檸檬瘉備忘録

檸檬瘉備忘録

私的な遊び文章。自分メモ。今のところ映画の話が多い。基本的に知識は深くなく、軽くて浅いです。おバカB級ホラーの感想で始めた、あれこれ。

『ウォーキングデッド』ファイルシーズン 1〜8

やっぱ、ダリルが、かっこよかった。

ドッグもかわいいです。

 

『ブラックフライデー』

『ディス・イズ・ジエンド』

『デュエル』

『ブレインゲーム』

ニーガンとハンニバルがみれる映画。

 

『シーワールドZ』

けっこう面白かった。キャラとか。

『シャーク・トルネード』

 

『シティコップ 余命30日?!のヒーロー』(仏)

『バッドマン 史上最悪のヒーロー』(仏)

実写版シティ・ハンターの人が出て来る映画のシリーズ。

 

『ザ・スパイ ゴースト・エージェント』(露)

各国に潜伏させられた、英才スパイ教育をされた青年たちが

ある日から、親役の命令者を失って、迷い、右往左往、迷走する話。

 

『バトル オブ ワルシャワ』(ポーランド)

あの辺の時代背景とか、地理的なこととか

何気に詳しくなかったから、興味深かったです。

 

『帰って来たヒトラー』(ドイツ)

昔話題になってたけど

その時みてなかったから、みてみた。

『笑うな危険』確かにすごかったです。

『チャップリンの贈りもの』

 

『シャーロックホームズの冒険』(イギリス)

『ユージュアル サスペクツ』

アウトローたちの騙し合いで展開するサスペンス。

『ブラックリスト』系の感じ。

 

『サブウェイ123』(ジョン・トラボルタ)

『ギャング イン ニューヨーク』(ジョン・トラボルタ)

『ホームレス ニューヨークと寝た男』(マーク・レイ)

 

『エルヴィス』

ハートブレイクホテルが、かなりなんかよかった。

曲の出だしのとことか、リピートしたくなるかっこ良さ。

時を越えて、エルヴィスファンが増えそうな映画。

 

『少林寺 洪拳』

『少林寺 金剛拳』

中国版ギャバンにそっくりの人が出ている映画。

(マトリクス・リザレクションズで、寿司屋をやってた人)

 

『シン・タイタニック』

タイタニック版の『シャイニング』だなぁと思った。

タイタニックの船長が出て来たりして、すごかったです。

 

タイタニックって、それこそ

色んなバージョンの映画が、過去ずっと作られてて

ある意味、使い尽くされた映画テーマかと思うんだけど

まだ新しい視点からの作品が、また出来るんだなぁと思った。

 

 

そんな感じで、じゃあでは。