緑色の小さな老人。 | 檸檬瘉備忘録

檸檬瘉備忘録

私的な遊び文章。自分メモ。今のところ映画の話が多い。基本的に知識は深くなく、軽くて浅いです。おバカB級ホラーの感想で始めた、あれこれ。

ルーク・スカイウォーカー

料理が上手いのはわかったよ
いつヨーダに会わせてくれるの?


(小さな老人)

慌てるな

ジェダイだとて
今は食事時じゃよ

食べろ 熱いぞ
温まるぞ うまいじゃろ?


ヨーダが住んでる場所は遠いの?


近くじゃ 近くにおる
焦るな すぐに会わせてやる

これは根草じゃ わしが煮た


(小さな老人)


なぜジェダイになりたい?



ルーク
やはり父の影響かな


(小さな老人)

父親か… 強いジェダイじゃった

そりゃあ強かった…



ルーク
お前が知ってるわけがない
僕が誰かも知らないくせに!!

いい加減にしろ!!
お前と遊んでる暇はないんだ!!




(小さな老人)


彼を教えることはかなわん…

この子には忍耐力がない

“この子は我慢することを知らない”



オビ=ワン・ケノービ
それもやがて学ぶでしょう


(小さな老人)

どうかのう…
この子はすぐカッとなる
父親に似ておる


“この子は怒りっぽい”

“父親もそうだった”


オビ=ワン・ケノービ
私も教えを受けるまではそうでした



(小さな老人)

まだ用意が出来ておらん


ルーク

ヨーダ??!!




スターウォーズ
『帝国の逆襲』より。