意外と歌えました

 

 

ここんとこライブに行く機会が多い。

昨日も行ってきた。

今度はQUEEN+ADAM LAMBERT

QUEENは世代的にジャストに近いんだけど、実はそんなに熱心に聴いたわけではない。

超有名な曲ぐらいしかわかんないんだけど、QUEENは超有名な曲がめちゃくちゃ多いんだよな。

ブライアン・メイロジャー・テイラーも70歳中盤。

おそらく日本公演は最後になるだろう、と思うと行っとかなきゃと思ったんだよ。

そういう意味だと先日のビリー・ジョエルには行きたかった。

でも東京ドーム1dayのみで平日ってのは金銭的、スケジュール的にあまりにもハードルが高すぎるんで断腸の思いであきらめた。

 

さて、今回は京セラドーム。

近くで公演してくれるのは本当にありがたい。

 

ジャンピングなんてしません、というよりできません。

観客の年齢層もめちゃ高なんで安心してください。

マジで年齢層高いんだよ。

でもしっかり白のタンクトップで決めてる人がやたらと多かった。

寒くないのか?

 

 

突然の思い付きでチケット取ったから機材見切れ席ってやつ。

機材で演出が見えない場合があるよってやつだ。

実際の席はこんな感じ。

確かに右側にスピーカータワーがあるんだけど、ステージにはほぼ遮りがない。

この席はめっちゃ当たりなんじゃないか?

いちおうお約束としてドームの天井も一枚。

 

京セラドームの天井って、SF映画に出てくるUFOみたいでかっこいいと思うんだよな。

 

人も増えてきた、煙も出てきて照明もだんだん暗くなってきた・・・、もうすぐ始まる、わくわく。

始まる前の高ぶりが好きだ。

ヒット曲満載で素晴らしいコンサート、アダム・ランバートの声量は素晴らしいの一言だし、ブライアン・メイの老獪なギタープレイはとっても美しい、そしてドラムスのロジャー・テイラー

70歳過ぎてもドラム叩けるってすごくないか!

時折見せるスティック回しがスローすぎて笑っちゃったけど、逆にあんなにスローで回せるのがすげぇ。

 

 

 

 

 

そんなに熱心なファンではないと言いながら、ほとんどの曲歌える自分にびっくりした。

案外知ってるじゃん、おれ。

途中、機材トラブルで音声が入らなかった時があったんだけど、これもライブならでは、トラブルも楽しい。

そして、高齢にもかかわらず頑張って演奏してくれた2人。

本当にありがとう。そしてちょっと心配・・・

ロジャー・テイラーはドラム叩き終わった後、息切れてたけど大丈夫か?

ブライアン・メイのギターソロプレイはかなり長めだったけど疲れは残ってないか?

70歳オーバーって、十分おじいちゃんだぞ。

それにしても高齢ロックンローラーってすごくイカス。

最後にアダム・ランバート、たしか10年ぐらい前に一世を風靡してたけど、実はそんなに良くは知らなかった。

でも声量すごくてびっくりした。

今度、彼のアルバムも聴いてみよう。

 

夢心地な楽しい時間だったけど、さすがに帰宅した時はぐったりした。

平日ど真ん中はきついな、家帰ってからブログ書いたりする元気なかったもんな。

今回は突然行ったんで金銭的な余裕がなく、グッズは何も買わんかった(買えんかった・・・)。

やっぱり記念にTシャツでも買っとけばよかった。