昨日行ってきたよ、京セラドーム。

今度はエド・シーランだ。

ついこの前、東京ドームでブルーノ・マーズを見てきたんだけど、これもめっちゃ楽しみにしてたやつ。

コンサートの前日は楽しみで眠れんかった。

 

 

今回は京セラドームで家から近いからな、前日にグッズだけ買いに行ったよ。

 

コンサート始まる直前に数時間並ぶのは心臓に悪いからな。

ブルーノ・マーズのコンサートの時、グッズ買うのに2時間ぐらいかかったからな。

今回買ったのはTシャツとタオル。

ちなみにこのぬいぐるみ、おれがぶっ倒れて入院してた時、おれが死んでないか見張らせとくといってベッドサイドに置かれていたぬいぐるみ。

今思うとかなりぎりぎりの話やな…

“見守りくん”と名付けられていたんだ。

いまだにうちの家で俺を見守ってる・・・

ソファーに置きっぱなしになってるからTシャツ着せてみた。

 

さて、最も売れているアーティストの一人エド・シーラン

見た目なんかその辺りに普通にいる欧米人みたいだし、人柄がものすごく親しみがあるにぃちゃんですっごく好きなんだ。

もちろん彼のアルバムは全部持ってる。

とにかく楽曲が素晴らしい。

エド・シーランのチケットも取れてめちゃくちゃラッキー。

実は大阪公演は落選だったんだけど追加公演が発表されてそこに滑り込めた。

 

 

舞台まではこんな感じ。

アリーナ席でテンション上がりまくりだ。

何となくドームの天井撮ったりしてぜんぜん落ち着かん・・・

始まるまでのカウントダウンがかっこいい。

オープニングは“Tides”

もうしびれまくりだった。

ヒット曲のオンパレードというか、好きな曲ばっかり。

“Sing”なんて最高に盛り上がる。

アップテンポな曲もいいんだけど、おれはエドちんが弾くアコギが好きなんだよ。

何気なく弾いてるけど超絶テクニックなんだよな。

“Thinking Out Loud”が素敵すぎてもう何度も聴いてたんだけど目の前で演奏してくれてマジで最高だった。

どうしてこんな曲が書けるんだろう・・・

”Eyes Closed”とかも大好きな曲なんで生で聴けるなんて超感動だ。

 

観客がスマホのライトを点けての演出は幻想的だ。

 

おれ、ジャンプとかできないから心の中で。

頭の中じゃ2メートルぐらい跳んでたぞ。

あっという間の2時間。

アンコールでは京セラドームだけにオリックス・バファローズのユニフォームで登場。

バファローズのユニフォームのエド・シーランってめっちゃ貴重だった。

コンサート終了後はもちろん規制退場。

この前のブルーノ・マーズのときもそうなんだけど、おれの退場の順番はいつも後ろの方だ。

出るまでに1時間以上かかった。

膀胱割れそうで死ぬかと思った・・・

 

さすがに昨日はぐったりした。

今日は会社で抜け殻のようだった。

一週間は始まったばかりだ。

今週耐えれる気がしない・・・