パソコンか、スマホか。 | 銀河鉄道の窓

銀河鉄道の窓

小学生とDTMについて書いていくブログです。

私は、Windows11を自機にしています。

 

6月の誕生日プレゼント(誕生日は5月ですが、忘れていました。)

 

に、パソコンを買ってもらったのです。

 

今の小学生では、スマホ・アイパッドを持っているのは普通で、

 

もう、そういう端末がないと遊びに参加できないのです。

 

私は、スマホもアイパッドも持っていません。

 

母が言うには、画面が大きい方が良いから、らしいです。

 

加えて、パソコンを使っていて、スマホと違う、と感じたことがあります。

 

「通知」に関してです。

 

スマホにラインの通知が来たかと思うと、狂ったようにスマホを取り上げて、

 

通知を確認しだしたのです。

 

それに、勉強も何もかも放り出して、

 

いくら自分のものだからと言って、これはやりすぎなんじゃないかと思いました。

 

スマホは、もとより連絡を取り合うために作られたものですから、

 

ラインや電話などの通知が沢山来るのです。

 

そういう、作業を中断させる事のできる要素が、私達を馬鹿にしているのでしょうか。

 

 

そんなことを思いながら、「あの花の名前を僕達はまだ知らない」を見終わり、号泣する

 

私でした。