ソーシャルゲームの闇 | 銀河鉄道の窓

銀河鉄道の窓

小学生とDTMについて書いていくブログです。

皆さんはソーシャルゲームをしますか? 

 

私は、沢山のキャラが出てくるゲームシステムが好きで、よくやっています。

 

 10個ぐらい掛け持ちして、課金もします。

 

 さて、今回は、このお話をしましょう。

 

 私は、ソシャゲのチャットの中で、自分は大学生だ、と偽っています。

 

 特定を避けたりするため(まず小学生だと言っても信じてもらえない) に、

 

年齢、出身など、すべてウソをついています。

 

 例えば、あるゲームで私が率いているチームでは、 

 

学生しか入れないというルールを設けているのですが、 

 

最年長(チャットで)なのに、 最年少(リアル)という、なんとも歪な形になっているというわけです(笑) 

 

他のゲームでも、自称高校生や自称中学生に、

 

 「受験って大変でしたか?」

 

 「高校でいじめられませんでしたか?」 

 

「彼氏とかっていますか?」 

 

と、言われる始末で、

 

 受験なんて一回もしてないし、 

 

高校で・・・というけれどまだ中学生にすら成れていないし、

 

 小学生に彼氏なんて、吐き気がします(個人の感想です。) いつも母に報告しては大笑いされています。

 

 因みに、やってるゲームの一つの公式サイトです⬇ 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、 ソシャゲのチャットの中で大学生だという人が出てきたら、

 

 

 

 

 

 それは私かもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんて