銀河荘 -12ページ目

銀河荘

  ここにいる。



  みつけてほしい。




イーボーを一人占め。

もっと、たくさんの人達に観ていただきたい。


地方都市の映画館

平日火曜日

午後3時


千ぐらいですかね。


高校の時、

新撰組沖田総司の映画を観にいった。

友達と千。

『今からまわすから』って、

『寒いから、ストーブの側に座れ』って。

千と友達のためだけに、上映してくれた。

それ以来の快挙かな・・・・・。


今回は

千だけの上映!

誰もいなかったけど、

ほっこり、涙あり笑いあり、素直に観てよかったと思ったよ。


お友達と一緒に

観に行ってくださいね。

よろしく、お願いいたします。



わずかながら朝晩がしのぎやすくなっとはいえ、

昼間のこの暑さはいかんともしがたく・・・・・南風ぷうぷう~~~風が吹くだけ、良し❕とすべきか?❗️



今から、市内へ行くの。


~~~~~、てへっ。


まっ、あれなんだ。

映画なんだけど。


押し活は、ひそかにゆるりと。

ワンワンになにを観ているのか?

なんとなく、解ったような、認めたくないような。

複雑怪奇~~~~。


出不精な千を日の光のなかに引き出す。






では、千を月の光のなかに引き出す君は、どこにいるのか?





『千は、ぼくのオスカーだよ。』


緑色のインクで書かれた

転けそうな言葉は

今、何処か?


午後から映画を観て、

夜は写真講座に参加。


千は、健気だぜ・・・・・・。




備前屋の『あわ雪 純白』

冷茶

うちわの栗







なんか、三季ごちゃごちゃ。


気分もグダグダ。


映画、今日

初日なんだけど。

行こうと思えば~~~。


8月5日だったけな?

27歳!

愕然。

あらためて、

なんだか、

意味不明な諦念。

まったくもって、悟ってなんかいやしないのに。

サア~~~ッと、

血が下がる気分とでもいうか。


おりもおり、

生きることについて、つらつら思うことがあり、


なんだかなんだか???


ただ、


あれなんだ。

未練・・・・・?

なんに対して?




千は、

センザンコウは好きじゃない。

あのウロコみたいなやつ。

頭の毛が総毛立つほど、苦手だ。

ヒルも・・・・・却下。


っていうか、

疲れて、頭がまわってないのは確かみたい。

パッと、なんか、面白いこと、

ないもんかな??!!


せめてものの救いは、朝晩が涼しくなったことか。


やれやれ。