飛行機と空 | 銀河荘

銀河荘

  ここにいる。



  みつけてほしい。

今日は良い天気でした。



水色の空に雲が浮かんで、

冬の空はやわらかい。



夕方、西の空に大きな星が。

家人5が「ねえねえ、あれ、なに?」って聞く。

「あん?・・・・・・・・は?・・・・?????」


へん!・・・・・おかしい・・・・・金星はあっちだし・・・・・あんなところにあんな大きな星なんて知らん。


「はぁ~~飛行機じゃろう!???まえに、こっちに真っ直ぐ飛んで来てた飛行機がおった」


「ああ?…・・・・・・動いてないが・・・・・・?」


「ありゃ、こっちに来てんの!」


「???・・・・・」


「よく見て!・・・赤いランプがついてる。」


「お!あああ!!!ホントじゃ!飛行機!」


「なぁ~~そうじゃったじゃろ。」




飛行機の航路なんだ、ここらへん。




気が付いてみれば、一日に一度は空を飛んでいる飛行機を見ているような気がする。




けっこう、好きなんだな・・・・・千は、飛行機が飛んでいる空が。