今日は良い天気でした。
水色の空に雲が浮かんで、
冬の空はやわらかい。
夕方、西の空に大きな星が。
家人5が「ねえねえ、あれ、なに?」って聞く。
「あん?・・・・・・・・は?・・・・?????」
へん!・・・・・おかしい・・・・・金星はあっちだし・・・・・あんなところにあんな大きな星なんて知らん。
「はぁ~~飛行機じゃろう!???まえに、こっちに真っ直ぐ飛んで来てた飛行機がおった」
「ああ?…・・・・・・動いてないが・・・・・・?」
「ありゃ、こっちに来てんの!」
「???・・・・・」
「よく見て!・・・赤いランプがついてる。」
「お!あああ!!!ホントじゃ!飛行機!」
「なぁ~~そうじゃったじゃろ。」
飛行機の航路なんだ、ここらへん。
気が付いてみれば、一日に一度は空を飛んでいる飛行機を見ているような気がする。
けっこう、好きなんだな・・・・・千は、飛行機が飛んでいる空が。