映画紹介 “オーバーザトップ” | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

※この話は、とあるハスキーボイスな小学生男子の要望でワシが勝手に作った内容ですw

 

詳しくは前回ブロゴの末尾辺りを見てみそw暇やったらでええからw

 

オーバーザトップはな

 

なんでか知らんけど、

 

みんな(小学生男子3名)も知ってるあのロッキーがな

 

トラックドライバーの仕事の傍ら

 

こうやって鍛えてアームレスリングのチャンピオンを目指す物語やねんw

 

たぶん、その運送会社は副業おkなんやろなw(副業か?w)

 

ほんで見どころとしては

 

ロッキーが本気出す時

 

こうやって帽子を後ろ前に被るところやなw

 

今で言うやる気スイッチみたいなもんかな?w

 

これやると集中力の高いいわゆる“ゾーン”に入るねんてw

 

シランケド

 

ここで話は変わるんやけど、

 

ワシは30歳ちょいぐらいの時に、中学校の時の同級生に久しぶりに会ってんやw

 

事情は知らんけどニートやったわw

 

それはさておき、

 

ほんでロッキーみたいにキャップを被ってたw夏のクソ暑い時期やったというのにやでw

 

久し振りってことでメシ食いに行ってんけど、(しゃあないから奢ったったw)

 

なぜかメシ食う時も店でキャップを脱がへんヤツでマナーの悪いやっちゃな~と思ったw

 

そんでその後も度々会うようになってんけど、

 

秋から冬に入ると、今度はニット帽を被るようになってたw

 

最初の頃は、オシャレのつもりなんかな?ブ細工なくせにと思ってたわw

 

それで次にまた別の同級生に会ってんやw

 

彼は家の25年ローンを返済中で高卒から真面目に働いてる子やw(現在完済おめw)

 

ほんでそいつは例のニートと競馬場行ったりしてつるんでるというので、

 

あいつ年中なんか被ってるよな!と聞いてみたら、

 

ああ!アイツ頭もうハゲてるで!

 

10円ハゲみたいなのがいっぱいできてるわ!かわいそうにw(と言いつつ顔は笑ってたw)

 

マジで!俺らまだ30ちょいやのになあ・・・10円がいっぱい・・・するとやな・・・・・

 

百目タイタンみたいなもんか!

 

あ、そうそうw

 

ほんまそんな感じやわwww(彼も仮面ライダーはストロンガー派だったw)

 

※ここで一斉にスマホで百目タイタンを検索する小学生wつくづく便利な時代になったもんやw

 

うわっ!!!なにこれ!

 

気持ち悪~~~~~~~~~~

 

ていうか勘兵衛先生

 

その人が夏も冬もなんか被ってると思った時点で、

 

ハゲてるって気付かへんかったん?w

 

いや、、、まさか30ちょいでハゲるとは思わへんやろ~~~~~w

 

それに、まだ前髪や横髪もちょっと見えてたからさあ・・・w

 

そういや先生意外とまだハゲてへんよなw

 

そうwまさにそこや!俺が今から言いたいことはw

 

つまりやな

 

先生の頭は今、生え際がアームレスリングしてるようなもんなんやw

 

ロッキーの敵が先生の生え際やwどうや?まだ踏ん張ってるやろw

 

ええ~~ロッキーもっと頑張れ!

 

おい!なにロッキーの応援しとんねんw

 

この生え際の赤シャツスキンヘッドがロッキーに負けるとやな

 

あ~~~~~~~~~テカリが頭頂部を超えたああああああああああああ

 

となってもうお終いやw挽回不可能wスキンヘッドにするかヅラにするかしかあれへんなw

 

ああ、今やったら植毛という手もあるんか?w

 

先生はそのニートのツレみたいにずっとキャップ被るわけにもいかんからなあ・・・w

 

ほんじゃさあほんじゃさあ、勘兵衛先生が突然ニット帽で授業するようになったらさあ、、

 

こらっ!イヤなこと言うなっ!その時は諦めてハゲで登場するわw

 

ジダン監督とかめっさカッコイイやろ~w

 

で、そのニートの人もうロッキーにオーバーザトップされたん?(専門用語みたいに使うなw)

 

もうあれから十数年以上経ってんで

 

とっくにロッキーの大勝利やw

 

それってもしかして、ツルッパゲ?www

 

大勝利とか言うたったらかわいそうやんw

 

ええねんええねんw

 

耕作限界線を遥かに超えてもうてんからwもう農作物は二度と育たんねんからw

 

※共通テスト地理を取ってる高校生だけウケるw

 

そやからこのことは錦鯉のフレーズで言うとやな、

 

どうせみんな、こうなるんだよっ!やw

 

勘兵衛先生の方がイヤなこと言うてるやんかもう~~~w俺は絶対絶っっ対にハゲへんから!

 

お、後ろに高校生がいつの間にかおったぞw

 

ほんまや、さとしくん(仮名)やっほー(さとしは小学生に人気w)

 

さり気なく話聞いてたかw

 

はい、じゃあ小学生たちにオーバーザトップの意味を教えたってw

 

限界、目標を超えて、思い切って、スラングでやりすぎ大げさとか書いてるw

 

な~、さとしは話聞きながらそつなく意味を調べて勉強の足しにしとったんやでw

 

小学生みんなも見習ってやw君らは百目タイタンの画像しか調べてへんやろ~w

 

それと

 

もちろん生え際が頭頂部を超えたという意味はないぞwあれはただのたとえw

 

そんなん分かってたしwそれはさすがに、なあ~w

 

実はこれはな、先生が高校生の時に、その当時の塾の英語の先生がな

 

ロッキーは逆転で勝ってたから、やっぱスタート時の頂点を超えて、逆転したって意味やろな!

 

って知ったかしてやがったネタやwまあ、あの当時はインターネットもなかったしなあ・・・

 

その先生は

 

蓼食う虫も好き好き

 

ってことわざも、タデって虫はな、なんでも食うって言うことや!好き嫌いないってことや!

 

って知ったかしとってんでw

 

ほんまはタデが辛い植物でそれを食う虫もおるという、好みは人それぞれって意味やのになw

 

そんなんやから、一浪して結局現役の時に通った大学に行ったと言う無駄をしよったんやろなw

 

あれ・・・これなんの話やった?w

 

さとし:みんなもしっかり勘兵衛先生の話を聞いてお勉強に励みや!ってことじゃないの?w

 

ハスキーボイス小学生:僕がオーバーザトップの話を聞いたんが最初やってんでw

 

ワシ:ま、、、、まあそういうことでいいかw

 

それと、先生はロッキーには決して負けないw

 

ええ~負けて~~や~~~w

 

うるさい!

 

途中からおった女子高生:あ、けどな~恋愛の話は勘兵衛先生に聞いたらアカンでw

 

なんせ先生は小中学生の時にバレンタインもらったんゼロやったからな~w

 

ちょ、ええ話で終わるところを何言うてくれてんのよ~wそれ今いる~?

 

いやいやこういう補足もきちんとしておかないとw

 

まだ小学生が知らんかって勘違いしたら、、、な~~wかわいそうやんか~w

 

小学生3:俺それ知らんかったで!でも知らんかっても先生には恋愛は聞かんけどw(おいw)

 

う~む、、、、、

 

なんかよう分からんけど。。。

 

コミュニティノート被弾したような気分w

 

次回予告

 

長くなったからツイッターコピペは次回に持ち越しじゃw

 

それと

 

余力があれば化粧が1990年代の火曜サスペンスの主人公みたいな

 

不二子ちゃん(仮名)の恋愛のお話もするかもw

 

俺が今まで聞いた高校生の恋愛話の中で、不二子が最強に強烈やったのw

 

あうあうw