やっとこさ落ち着いてきたところで備忘録ブロゴをうpする!の巻w | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

それにしても今年は全然寒くないな~w寒がりな俺が言うねんから間違いないw

 

日曜日駅伝見てたら、例年より気温が高くて脱水症状になりかける選手が~とかw

 

冬でもそんなことあんねんなw

 

いわゆる温暖化よりも極端な気候になりやすいことが問題と言われているw

 

大阪は例年よりぬくいが、豪雪地帯は例年より雪が積もってるとも聞くからw

 

これはどういうことやねんw

 

ともあれ

 

大学入学共通テスト(まだなんか言い方慣れんなw)も終わりほっとひと息のワシじゃw

 

ワシはこの人がいまだに忘れられんw

 

まあワシんとこにも2月の一番クソ寒い時に裸足という高校生もおったがw

 

ほんで大学進学後にそいつが合格祝いにメイド喫茶連れて行ってくださいよ!と希望したのも忘れられんw

 

※実際に行ったのかどうかは機密事項wあ、別に知りたくもない?w

 

ほんでやね

 

試験においては体調管理もそうだが、寒さ対策も大事やよってにw

 

持ち物リスト以外にワシがいつも言うてるのは

 

男子で腹痛くならんようにすることと、寒がりで指先がよく動くように気を付けることかなw

 

ワシが両方それやったからねw

 

しかも

 

調子に乗って受験科目の空き時間に、構内の70円の紙コップのホットカフェオレ飲んだせいで、

 

頻尿気味になって次の試験まで何回も念入りにトイレに行ってた事態にも陥ったw

 

思い出すだけで焦るわw画像はステフの叫び?w

 

それより朗報?以前ブロゴで書いたが、

 

ワシの高3女子(もう受験終了組)が、姉がやはりバイト先のコンビニ店長と付き合ってると報告w

 

マジか~w姉は極端に純朴やったからな~wいやまあアカンことないねんけど、

 

妹にしたら30すぎの男が~~~ということらしいwすっごい真面目そうな顔らしいがw

 

バイト関係で言うと、

 

とあるチェーン店にバイトした卒業生がいたが、店内で着る制服を自腹購入だったとw

 

その時点で逃げろよとも思ったが、自腹切って研修受けて採用になったとw

 

ほんだら店長が、優里ちゃん(仮名)には僕の右腕になって欲しいんだ!

 

とか突然言い出して、バイト後も食事に誘ってなんやかんやで呼び出されてバリうざ~い

 

ということも聞いたなw

 

もう店の制服買ってもうてるし・・・・・

 

話聞きながら心配そうな顔してたけど実は内心笑ってもうてたわwスマソw

 

こうやって俺の中にエピソードが蓄積され、俺はより良い指導や話題を提供できるのだw

 

それと

 

俺の競馬の弟子?数学やたら強かった優(以前の仮名忘れたw後で訂正するかもw)が

 

勘兵衛先生、昔のワンクリック詐欺ってどんなんやったん?とつい先日聞いて来たw

 

良い質問だw

 

とあるホムペを解説し、そこの広告スペースにワンクリ詐欺のバナーを打つwこんな感じのを

 

一日のホムペ閲覧数ウン万人で、バナーを踏む人がウン千人いるとして、

 

その内5~6%の情弱や初心者、やましいことがあるヤツなんかがほんまに4万4千円振り込みよるんやw

 

ええ~~~~~~マジで!信じられへんわw

 

じゃあバナー費用にある程度出しても儲かると言う仕組みやったみたいやなw

 

こういうところにも期待値の計算が活用されてるんやでw

 

もちろんワシは踏んだことはあるけど払ったことなんかないから!w

 

ほら、パソコンに強い勉先生(仮名年下)おるやろ!あの人に教えてもらったおかげもあるけどなw

 

※その後、ワンクリしただけで、契約成立しました!支払いはうんたらかんたら~は禁止されましたw

 

ほんで勘兵衛先生はどんな画像踏んだん?

 

こいつ・・・・・・・鋭すぎやろw言えん!

 

それだけは言えん!w

 

けどまあええかwその当時の安達祐実のお宝とか書いてた画像を踏んでもうたことぐらい言うてもw

 

その場には女子もおったが、もはや隠すほどのことはないと開き直ったのじゃw

 

それではツイッターコピペでお別れですw競馬は今週から予想しますw

 

当の日本人だけが気付いていない?w

 

まだ大喜利して遊んでた・・・・・

 

夜中に大阪からもヘリが飛んで行った・・・

 

そゆこと

 

早速デマを飛ばす特定ヤトーか・・・・・そらコミュニティノート世界ランキング25位にもなるわw

 

こいつもなw辺野古移設で懲りとらへんなw

 

こういうのもおったw

 

俺の初夢・・・わけわからんなw

 

こういうのも出る・・・・・

 

その中でこのような素晴らしい企業もあるw

 

こんなんもしゃしゃり出てくる・・・

 

こんな頭弱いのも・・・

 

天災のたびに浮き彫りになる例のアレw定期

 

これは自信作w

 

何も言うまい・・・w

 

これはコミュノがおかしいw店に肩入れしすぎやろw

 

コミュニティノートまみれwwwwwwwwww特定野党なあ。。。せめて政府の邪魔だけはすなw

 

またコレw

 

それなw

 

新たなコレw

 

ほんまコミュノあって良かったわ・・・

 

過去の教訓から学んでくれ・・・

 

定期2

 

若い人は知らんねんな・・・・伝えていかんとw

 

アカンw今回は多すぎてから明日10日分をまとめる予定なうw

 

始めの話長すぎやなw

 

にんにん