ツイッターの途中経過のためのブロゴw | 石田治部少輔

石田治部少輔

徒然なるまま日記風に書くだけだ。。。
ブロゴで何を書くかは、
こちらの意向に従ってもらおう。
世の中の情勢には常にアンテナを張り巡らし、
メディアリテラシーを養っておくだけだ。

にほんブログ村 小説ブログ ノンジャンル小説へ
にほんブログ村

 

いや~新年明けましたねw

 

まずは

 

元日能登地方の震災で大きな犠牲を払われた皆様に

 

衷心よりお見舞い申しあげます。

 

そのころワシは

 

おおむねこんな感じやってんけど、

 

16時頃、大阪でも結構横揺れしたのを覚えているのw

 

徐々に揺れが大きくなり、これ以上揺れたらパソコンや色々重要なもの

 

特に現金ウンK万円のカバン(真偽不明w)を抱いて逃げるしかない!まずはパソを閉じて、、

 

と覚悟を決めた時に、静かに収まった・・・・・

 

阪神大震災の時はその後に突き上げられるような縦揺れがあったので少々拍子抜けしたw

 

3日に塾に行き、子供たちに秘密の部屋に大量の水や乾パンなどが揃ってるのを見せたw

 

(見るたびにカイジの沼攻略を思い出すwもちろん建物を傾けさせるほどはないw)

 

特にシーチキンとさんまの蒲焼きはポイント高いなDrooling

 

するととある小学生男子が

 

勘兵衛先生分かった!地震で困ったら塾に食いもん貰いに来るわ!

 

って、ちゃうわ!みんなもこういうの準備しときやってことやでw

 

話は変わって、

 

去年年末に世間をお騒がせしたとある人物について先に述べておきたいのw

 

俺が大学生の時、電車通学してたら、

 

ポペッ、ポペッ、ポペ~ペポーペペッ

 

ポペッ、ポペッ、ポペ~ペポーペペッ

 

ポ~ぺ~ぺ~ポーペーペー、、、、あ~ほ~の~さーかーたーーー

 

と、あほの坂田のテーマソング?が誰かの着信で流れて来て、あれは思わず吹いてもうたなあw

 

あ、そっちじゃなくて~(ファンの方すみません💦)

 

種牡馬入りでもしたんかと間違うような発言をしたと週刊誌で報道されている方ねw

 

あちこちに女作って、俺の子を産め~って・・・ねえwシンジケート組んでるんかな?w

 

まあねワシも

 

立場上?立場を利用して?

 

卒業した子供たちとよく会ってメシ食いに行ったり色んなお話をさせてもらうことで、

 

今後の運営に関する意見を頂戴したり、彼氏彼女の写メを見せてもらったり、

 

ミナミに連れて行ってもらったり、繁華街を歩く時ポン引きに注意するよう助言されたり、

 

時には家の売買契約の仲介がたまたま成立したこともあり、

 

(なんかウン百万単位で手数料もらえてギガントラッキーだったw)

 

そうやって大人として(性的な意味ではないw)交流して楽しんでいるのだが、

 

16年ぐらい前やったかな

 

愛ちゃん(仮名):勘兵衛先生聞いて聞いて~

 

アイな~、よくY本の若手G人とピーーーったりするんやけどなあ~

 

あいつらG人のくせに話全っ然おもんないねんで~

 

そのくせウチら女性陣をすぐお持ち帰りしようと言い寄って来よんねんで~

 

ワシ:マジで!?

 

最低やなあw

 

愛ちゃん:そやろ~最っっ低やろ~w

 

あ、でもその中でもな、声のええあの人だけは紳士的やったわぁ~・・・

 

てな感じで、突如こういう破天荒なタイプの子が出現したりもしてオモロすぎるw

 

京橋とかでいきなり、2マソでどうや?とか聞いてくるオサーンへの対処の仕方なども学び、

 

俺は受け売りで現役女子高生にアドバイスしたりして、快適なお勉強環境を提供しているのだw

 

今は、立ちんぼとかではなく、普通に歩いてる女子に声かけるヤツそうそうおらんやろけどw

 

ま、そんなことでやね

 

その筋に詳しい卒業生に年末クソ忙しい合間を縫って聞いてみたら、(愛ちゃんは不通w)

 

さて裁判はどうなるのか?wシランケドw

 

では(前振りなっがw)年末までのツイッターコピペでお別れですw

 

今年度分はまた明日にでもw

 

完全に理解したw

 

やっぱこれやろw

 

情報は正確にねw公共放送なんだろw

 

オモロイwある層への皮肉かw

 

定期案件w

 

つまり、、、?

 

状況証拠的にそうやと思えど証明するのはまた違うからなあ・・・子を産め案件もか?w

 

流行らんかな?w

 

これは年明けてさらに続きがあるらしいのw

 

アメリカ不法移民の現状w民主党は彼らにIDなしで投票権を与えたいw

 

そして伝説が誕生したw

 

最高裁判決って・・・素敵やんw

 

これは序章だったのか・・・

 

それなw

 

どん兵衛第二弾w

 

むしろアメリカの置き土産やろなw

 

令和は情報双方向通信の時代かw

 

ツイッター創業者の言葉が心に響くw

 

名前で主張を通そうとするヤツらが一部おるな。。。。中身がものを言うのだよw

 

これぞ国家観w

 

さらに注目だなw女性側の被害はなかったのかな~w

 

映像と共に英語のことわざを覚えてくださいw

 

このリツイート後に地震が起きた・・・・・

 

杉良太郎氏の偉大さが今になってようやく分かったのw時代劇も最高!

 

被災地の支援ボランティアは政府の情報を元に、決して迷惑にならないようにしてください!

 

勝手に車で行って交通渋滞を引き起こす原因になったり、被災者の食事を減らしたり、

 

水洗設備の残っている施設を占領するなどは決してなさいませぬようにしてください!

 

まさかそんなヤツおらんやろうなあ~~~w

 

 

個人的には男のギャン中より女のブランド宝石依存の方が深刻やと感じた2023年だったのw