娘の願いが叶いますように!

入院時に熱があった事、顔が腫れていたのでおたふく風邪の疑いがあり、大学病院側が安全策を採った為。検査には3日かかるのですが、土日を挟んだ為に長引いています。

ウチの奥さんの必死の交渉もあって保育器越しには対面出来ました
が、まだ触れません。
今日、問題なく結果が出れば、親子の触れ合いに・・・。


今日は大安だし、名前も決まり、出生届も出す予定です。
でも、この5日間は娘にとって残酷な日々で、私たち家族が抱いたり、写真を撮っているのを指をくわえて見ていることしか出来なかったから・・・。

今日こそ、叶いますように!


幸運の女神の歯車は意地悪
劇団四季の千秋楽チケットは、悉く惨敗。
幸運の女神は、なかなか意地悪です。
でも、先日のドリカムのツアーのCD
購入者先行予約では、神戸公演チケットをスタンドですが、夫婦二人分回してくれました。
確かに、CDを含む音楽関係に貢いだ金額はこの40年で、ん百万は下りません。
と、言うことは、幸運の女神はミューズ?
その証拠に、ウチの奥さんの好きな松任谷由実のCD
購入者先行予約に申し込んだら、またも神戸こくさいホール公演が当たりました。
今日、ロッピーでチケット購入をすると真ん中の下手よりの座席でした。
ウチの奥さんは大喜びです。
この両アーチストとも、プラチナチケットと言われているのに、買える運。
これを四季にも少しお裾分けして欲しいものです。
でも、どちらのコンサートも奥さん孝行できるから、良しとします。
あぁ~、またも・・・。連敗!
この度は、劇団四季ミュージカル『ウィキッド』千秋楽公演にお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。
今回皆様より多数のご応募をいただき、厳選に抽選させて頂きました結果、残念ながらご希望に添うことができませんでした。またの機会のご応募をお待ちしております。
今後とも劇団四季にご支援賜りますようお願い申し上げます。
■劇団四季/東京公演本部
TEL03-5776-6730
(9:30~6:00、日祝休)
予想通りの結果に終わりました・・・。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
くやしい![]()
![]()
WATCHMEN
「マーリー」に続いて、"WATCHMEN"も見てきました。
予告編以外知識無しに見たので、ちょっとびっくりした内容でした。
娯楽大作ではなく、約163分間の間、米国の持つゆがみ、暗さ、社会問題や子供じみた国民性を描く社会映画のような内容でした。
出てくるスーパーヒーロー達は、どこか人気のアメコミヒーロー達に似せてあり、また時代設定が1980年代中盤のアナザーワールド。
流れる音楽や当時の有名人達がそっくりさんや特殊メイクで出来ます。
特に音楽が、ボブ・ディラン、サイモンとガーファンクル、ジミヘン、ジャニス・ジョプリン等時代背景に合わせた選曲がされており、なかなか良い感じでした。
ただ、全編暗いトーンが続き、残虐なスプラッターシーンもあったりして「R-15」指定やむ無しです。
バットマンシリーズの「ダークナイト」を気に入られた方なら、大丈夫だと思いますが、「スパイダーマン」や「X-Men」を期待するなら、見ない方がよいと思います。
根幹に流れるのが、スーパーヒーロー達の現実であり、本質的な人間性と葛藤が描かれています。
近年の日本の特撮ヒーロー物も幾分屈折した内容になっていますが、米国映画で゜はもっと根深い病んだ精神性や屈折した性格が描かれ、見終わった後の後味はあまり良くありません。
脳天気ではいてはいけないことを911で知った米国映画、この暗さについて行くのは少ししんどい映画でした。
そうそう、主人公の一人「ナイトオウル」を演じたパトリック・ウィルソンは映画版「オペラ座の怪人」のラウル役を演じていました。






