ヤフーブログが今年で終わるので、アメブロに移行してきました。
何かブログが重くてすぐに画面が動かないので先が思いやられます。
また、政治批判などをするとすぐ記事が消されるブログだそうで、自由に色々なことが書けないのではないかと心配しています。私はリベラルですから。兎に角、ここを中心にやっていくつもりなのでよろしくお願いします。
今は事故詐欺に巻き込まれて裁判中ですのでそのことが中心になると思います。
今は私の敗北が続いていて不利な状況です。上告理由書が通るかどうかの通知を待っているところです。何を争って裁判しているかについては「裁判記録」を見て下さい。
仮に通っても真夏で裁判差し戻しになれば、病身なので欠席で負ける可能性が高いです。出席するにはタクシーで行かないといけませんが、往復で3万円もかかるのでカードで借金しなければいけないが、生活保護者は借金してはいけないのでどうなるか。しかしいかないと約20万円支払わなければいけない。
弁護士は「法テラスからの報酬は安いから断ります」ということで弁護士はいない。一人で裁判を闘っているので、どうしても弁護士がいる相手の信頼感が裁判長から見てあるらしく、昨年1月11日から裁判で、今まで私の意見が聞き入れられたことは一度もない。だから全く勝つ可能性がない状況である。
ざっとこういうことで今は控訴棄却をされたため上告理由書を提出してその結果がどうなったのかの裁判所からの通知を待っている状態である。
棄却になれば三審制度により、私の裁判敗北で終局。上告が通れば東京地裁に差し戻し裁判になるはずである。
もう提出期限から一か月経っているので今は高等裁判官の審査に入っていることは間違いないと思う。
私の想像では、地裁の棄却判決で判決ミスが判明したので上告は通ったと見ている。ではなぜ通知が期限から一か月経っても来ないかと言うと、今裁判差し戻しになれば、裁判は真夏になる。弁護士がいない私は病身の為欠席になれば、敗北で裁判終局になる可能性が高い。そうなると上告を通した意味がない。かといって秋まで延ばすことは長すぎる。
それで差し戻し裁判をどうするかで話し合いが起きて時間がかかっているいるのではないかと推察している。
さて上告理由書の結果、もうそろそろ裁判所から届くはずだ。