昨日、鬼滅の刃「柱稽古編」が終了し、「無限城編」を残すのみとなりました。
それにしても劇場並みのハイクオリティ!
産屋敷の自爆テロのシーンは圧巻でした。
前編「刀鍛冶の里編」から「柱稽古編」までのエピソードは、一般的には最も盛り上がらないところで、熱烈な鬼滅ファンのみが楽しめる(私は各回何度も繰り返しみてました)内容で、見ていなかった方も多いと思います。
が、ここから始まる「無限城編」は、数々の映画記録を塗り替えた「無限列車編」を遙かに凌ぐシリーズ最大の見せ場となります。
無限城戦は、全てがメインイベントレベルの6試合。
・上弦の陸・獪岳VS我妻善逸

・上弦の肆・鳴女VS恋柱・甘露寺蜜璃、蛇柱・伊黒小芭内、愈史郎
・上弦の参・猗窩座VS水柱・富岡義勇、竃門炭治郎

・上弦の弍・童磨VS蟲柱・胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、嘴平伊之助
・上弦の壱・黒死牟VS霞柱・時透無一郎、 風柱・不死川実弥、玄弥、岩柱・悲鳴嶼行冥

・鬼舞辻無惨との最終決戦

コミックを読んでいたときの絶望感と興奮が蘇ります。
6番勝負、1本ごとに映画化して欲しいところですが、劇場版3部作となることが発表されました!
尺が足らないような気もするので、劇場版では黒死牟戦までで、無惨との最終決戦は完結編として別作品になると予想します。
いずれにしても優秀な制作陣ですから、素晴らしい作品になることでしょう。
本当に楽しみです。
でも千年もの間繰り広げられた鬼VS人間の決着をつける産屋敷邸から始まるこの6番勝負。
実は、わずか1日の話なんですよね。
ワクワクが止まらないです!!