今時の修学旅行 | 銀河の気ままな日記

銀河の気ままな日記

いくつになっても、キラキラ輝いていたいです。
毎日の生活の中で、好きな事、気になる事etc・・・綴っていきたいと思います♪

娘の通う小学校では、

昨日、今日と2日間の修学旅行でした^^


行き先は・・奈良と京都。

奈良では、法隆寺と奈良公園。

京都では、金閣と銀閣、清水寺です!


思いで作りの最大イベントとして、

行く前からテンションも上がりっぱなしです^^





娘が書いた、しおりの表紙を見てもワクワク感が伝わってきます^^


所で・・

私の小学生の頃と変わって、

各班ごとに学校から支給された携帯電話を持たせて貰っています。

そして、保護者には携帯メールでタイムリーな情報が配信されました。


例えば・・

『只今、法隆寺に着きました。全員元気です。

見学の後は昼食です』


『奈良公園に着きました。

これから見学と散策を始めます』


『ホテル○○温泉に着きました。

お天気に恵まれて、

全員、元気に過ごしていますので、どうぞ、ご安心下さい。』


・・こんなメールが、2日間で十数通も届きました。

どうやら、校長先生がメールを送られていたそうです^^;


確かに、心配はしていましたけど・・。

校長先生・・ご苦労様でした・・^^;


しかし、便利な世の中になったものです。

もう、10年、20年経ったら・・どんな風になっているのでしょう。


便利な事に慣れすぎないようにもしたいですけど・・!


子ども達は、疲れ切った顔で帰って来ました。

無事で何よりです・・^^

家に着いた途端、お土産話がずっと続いています!

素敵な忘れられない思い出が沢山出来たみたいで・・

私も、凄く嬉しいです・・^^