インフル到来&素敵なBDサプライズ | 銀河's memorandum

銀河's memorandum

猫&イラストと花と雑記

冬眠している間にいつの間にか一月が終わってしまい茫然としております
まだ眠気モードが残っていて色々のろのろしていますが
二月もどうぞ宜しくお願い致します♪
ベランダで最後まで咲いていたミニバラ、モーニングブルーと
モカフェローズ
モカフェローズは冬、こんなに可愛い色と大きさになるとは
思ってもみませんでした。
(春は黄色でした)
 
先日24日は銀河、こと私の誕生日でしたベル
レベルアップしてまた人として深みが…(出たとか出ないとか)
 
いつも買う美味しいケーキ屋フジウさんでショートケーキを買いましたflower*
コクがあり美味しかったです
 
前日にはセントラルローズさんに頼んでおいた
ミニバラが2苗届きましたバラ
 
ピンクはプリンセス オブ インフィニティ
室内でも大丈夫な大輪のミニバラです
 
もうひとつは、
セントラルローズさんの新しい紫のミニバラ
あすなろブルー
このまま咲かせようか、剪定したものか
今の時期迷ってますが、
もうちょっと開くのを待とうと思います。
 
午前中に薔薇が届き、午後は
あらゆる人にお勧めされた
ボヘミアン・ラプソディを観に行きました♪
 
元々観に行く予定ではあったのですが、周りの友人知人がどんどん観に行き
皆さんに次々にお勧めされ
兄からもお勧めされ、これはもう誕生日前後に見て
パワーを貰おうと思った次第ですキラキラ
フレディが自分の誕生日をお祝いして歌うシーンがあって
リンクしてて絶妙なタイミングで見たなぁと思いました。
ライブエイドあたりでは泣きながら観てたので一人で行って良かったです(^ω^)
 
クイーンの歌はフレディ亡き後に色んな人が歌ってみたと思うのですが、
中でもフレディの歌声に近い声でクイーンの歌を歌いあげていた
ジョージ・マイケルの声にも惚れこんでいた私は
映画を観ながらやっぱり早逝してしまったジョージのことも同時に思い出しておりました。
 
もう一度観に行こうかなぁ、と思ってたのですが
家族がインフルAを連れて帰ってきてしまいそれどころでは無くなりました。
多分我が家のインフルは今はピークを過ぎたとは思うのですが
猫の全お世話をしている私は、インフルに掛かるわけにいかず
戦々恐々です。
 
今年はインフルAは2タイプあり、さらにBもあるので
まだまだ気が抜けません…あせる
 
乾燥しているのも宜しくない感じですね。
皆様もご無事でしょうか?
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
 
誕生日当日はお不動様に初めて護摩札を頂きに参拝。
やたらお不動様に通っている気がしますね~
ただ、護摩焚きは一月中は企業詣が立て込んでて
本堂はスーツ姿の人だらけだったりするので
お護摩はこの時期を外した方がゆるゆると楽しめるかなぁと個人的な感想です
お護摩札に歳を記入して下さるのですが、
数えなので、一気にふたつ歳をとった気分ですあせる
懐中札を戴いたので、持ち歩きもできます♪
今年は去年よりももっと行動的に過ごせますようににやり
 
 
さて、サプライズですが
 
お誕生日のちょっと前に、前回の記事で薔薇の本を下さったいつも優しい方から
またまたサプライズの素敵なBirthdayプレゼントを戴きましたハート
 
桜で統一されていましたflower*
可愛いラッピングです♪
 
桜の入浴剤…これは写真が下手なので
実物の素敵さが全然撮れてないのですが
お花の形をした入浴剤なのですハート すっごく綺麗で可愛いですハート2こ
 
綺麗で勿体なくて使えないのでしばらく飾っておこうと思いますニコニコ
もうひとつ、素敵な桜の入浴剤も同封されてました♪
まだこちらも眺めております(笑)
ゆっくり楽しませて頂こうと思いますlike
 
桜は亡き母が本当に大好きな花だったので
見る度母を思い出しますさくら。桜桜
誕生日前後は夢に母がさりげなーくいました(笑)
 
同封されていた浮き出る可愛いにゃんこの3Dのメッセージカード♪
写真だと2Dに見えますね。
3Dカードって不思議ですね~色んな方向から眺めてしまいます
にゃんこの寝顔は癒されますね~ニコ
 
それからもう一方、
やっぱり優しくて素敵なお方…素敵な作品を描かれるあやめさんから
誕生日にプレゼントが届きましたハート2こ
手作りのハッピーバースデイのタグベル
包みに封をしてあったこのお花とそっくりの紫の
エターナルという薔薇の苗を実は注文してて2月中に届く予定です。
なので一目見てびっくりしました目
 
とっても偶然なのですが
あやめさんも桜なプレゼントを下さいましたハート2こ
桜の緑茶と桜のバスソルト&抹茶な生チョコ
 
桜のお茶は桜餅みたいなほわっとした香りで美味しかったです♪
抹茶味も大好きなのでゆっくり食べるつもりがあっという間に…
美味しかったです~ハート
入浴剤もピンクで可愛くハート
そして私好みのフリンジがついたにゃんこの切り絵の栞…ベル
これ売り物だとばかり思いこんでいたんですが
そうでした、あやめさんは切り絵の魔術師…!
あやめさん作の切り絵だったのですよ~凄いです…!
私のイメージで作って下さったそうです(感涙)
 
いったいどれほどの細かい作業なのか…
素晴らしい切り絵のお弁当集なども以前頂いてましたが
実物を拝見できる日が来るとは…凄すぎて圧巻でしたキラキラキラキラ
大事にさせて頂きますハート2こ
お二方の優しさが胸にしみました。
感謝いっぱいですニコニコ
 
実は誕生日頃って時期的にも節目の頃といいますか、
気持が揺れて不安定になりがちなんですが
今年は色々な前準備(笑)とか
こうして今年も素敵な優しいお心遣いにもとっても癒され元気パワーを頂き
とっても良い感じのスタートになりました馬
 
お祝いメッセージを昔からずっと送り続けてくれる友にも感謝ですハート2こ
お互い超眠いモードでしたねにひひ
 
今年はどんな歳になるかなぁ~もう一月過ぎてしまいましたが汗
 
ニャンズ達と共に元気にいきたい所存です♪
ノアはこの位置←が特別に大事と思ってて
昴が居る場所→はアタシの位置じゃ無い。思っているようです。
ノアは先輩としてもこの位置は譲れないようです。
(ノアの為の猫ベッドが元々は置いてあった所)
どちらかというと昴がノアにぴったり寄り添ってる様子が
表情からもわかる写真ですにやり

目ヤニが付きがちのルイ
暑がりだけど実は風邪をひきやすいので
冬は猫用の葛根湯をご飯に2、3滴垂らすと風邪予防になっています
猫犬用葛根湯↓
ちょっと風邪ひきやすい子は試してみると良いアイテム
 
横から昴がチラ写り
 
箱に入ってみた昴
ヨドバシの箱って綺麗で再利用できるのでいいです。  
 
あ、もう一枚のお届けものがビックリマーク
こちらは、わかつき先生から頂きました♪
上野昌子さんの銀塩写真の写真展がとても良かったそうで
ニャンコのポスカを送ってくださいました
最初エッチング画かと思いました
素敵なモノクロの世界ですねキジトラちゃん
 
写真展は3日、日曜日までのようです
 
GALLERY Jy
東京都港区北青山2-12-23,Uビル1F
 
こちらはわかつきさん著書のニャンコワールド
心和む猫なご本ですニコニコ
 
 
これは私が買ってみた桜抹茶ポッキー
なかなか美味しかったです
もう桜の色々が出ている時期なんですねぇ…
私の寒中お見舞いのお届けはまだなわけですが…ガーン(´-ω-`;)ガーンすみません
お花お花お花お花
 
薔薇の冬剪定
 
ガブリエル…繊細なので1/3での剪定をお勧めされてますが
長すぎて最初1/3カットして日を置いて結局半分くらいにしちゃいました
どうなることでしょう…
今年は枝数が増えるといいのですが…
 
ミニバラ ウィンターマジック
ミニバラ達は皆ざっくり切りました
 
モーニングブルー 
 
フジサン フォーエバー
横のテッセンはいつも放置してます
枯葉付きでもテッセンはいつもいい感じです
 
切り口に念のために消毒トップジン…こんもり
これ整理品苗なので、色々大丈夫かなぁと思いつつ様子見中
 
丈が短くて剪定もちょびっとだけのラミー
 
元気に咲いてるオマケで貰ったパンジーちゃん達
 
バラバラバラバラ
 
最後に
去年も参加させて頂きました尾張ギャラリーですが
今年で一区切り…だそうです。
 
 
色々立て混んでまして、
まだ正式に申し込んではいないのですが
先にエントリー表明だけさせて頂きました。
何等かの展示作品以外に
ミニ原画販売をしてみたいなぁと考えています(予定です)
 
開催期間/
2019年6月28日(金)~6月30日(日)
場所/
市民ギャラリー矢田 第4展示室
名古屋市東区 ナゴヤドーム北側カルポート東3階
 
4月20日まで参加者様を募集しているようです。
 
さくら。さくら。さくら。さくら。さくら。さくら。さくら。
なんとなく春の気配を感じ、花粉の影響も出てきてます
皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。
まだまだ冷え込みが深くなる2月
雪の多い地方の皆さま大変そうです…どうぞ大事ありませんように
 
長くなりまとまりが全然ない記事になりましたあせる
最後までお読み下さり有難うございましたニコ
※返信類はまだまだ超遅いですのでご了承下さい。緊急的なお返事は急いでさせて頂いております