遅いご挨拶と近況 | 銀河's memorandum

銀河's memorandum

猫&イラストと花と雑記

すっかり新年のご挨拶をしそこない
冬ごもりをしておりました銀河です
のろのろとしておりますが
今年もよろしくお願い致します
(旧暦だとまだお正月はこれからよ)
 
新しいアイコンのイラストは銀河画ルイです
暫くこのアイコンでブログもお邪魔致します
 
ニャンズは元気です
ノア、キジ白5歳
 
昴、シャムトラ2歳
 
ルイ、長足マンチカン3歳
 
我が家のみにゃさんには元気で楽しく
今年もお手柔らかにお願いします
 

年末年始私は忙しくて疲れました
猫達はのんびりマイペース
 
お正月が明ける頃には私は毎年恒例
冬になると寝落ちしてしまう
冬季の季節性情動障害状態
 
あまりに眠すぎて、ガスストーブで酸素が薄いのでは?とか
今年も寒い中窓を開け放って見たり
色々試しましたが眠くて眠くてどうにもならず
 
でも日常の仕事はバッチリやりこなし
神社にもお不動様にもちゃんと初詣に行って参りました
 
氏神様の狛犬さん
 
近所の神社巡りの帰り道の夕陽
 
こちらは高幡不動尊
 
お不動様の御神籤
胸に沁みました
 
お不動様で入手したお札の上にいるルイ汗
まぁ、あまりここには乗らないですし
高幡のお不動様優しいですしニコニコ

こちらは神社
いつもは月一でしか入手できない
武蔵一之宮小野神社の御守り

書きたいことが山の様にあるのですが
今回は駆け足で
急遽浮上致しました
 
素敵なお年賀を友人知人様より今年も頂き
有り難く嬉しく拝見しました
 
私のはどうなってるのん??と
思われてる人もいるかと思います
体調的にどうにもならず松の内に間に合いませんでした
ごめんなさいガーン
 
寒中見舞いに変更してお届けする予定ですので
遅くなりますがよろしくお願い致します
 
 
ブログのお返事もやっと書けましたので宜しければご覧ください
 
ネットのご挨拶周りもほぼできてませんでした
面目ありません
 
この様な私ですが今後ともお付き合い頂けましたら幸せです
 
 
こちらはいつも優しいお世話になっている方から去年末頂きました
元木はるみさんの薔薇図鑑
マツコさんの元木さんの特集の時ばっちり観てました
 
素敵な薔薇が見やすくて目に心の保養になり嬉しかったです
いつも本当に感謝しております
 
 
昴が、私が蛇口をひねろうとすると
水を飲ませて、とやってくるので
流れるタイプのこれを買って見ました
 
ルイ以外遠巻き…汗
 
今、ほぼ使われず
部屋の加湿器になってますガーン
 

ピロリ判定を受けたので只今抗生物質セットで除菌中
明日で終わります
LG21ヨーグルトを食べていたせいか?
全くお腹は緩くなりませんでした
 
除菌、一度で成功するといいなぁ…
結果は二ヶ月後にわかります
 
最後に我が家で咲いてくれたラピスラズリ
と、モカフェローズ
 
ラピスは交換苗も交換する前の苗と同じ病を患っていて
主幹にあった病の塊を取り 幹を削ったり
根を掘り、様子を見ましたが
かなり侵食しているなぁ…と
 
綺麗で楽しませてもらったのですが
どこか弱々しさもあり
枯れるまでそう長くないと判断
残念でしたかお
もっと長くお世話できたら良かったのですが…
 
 
ところで去年末なんとなく明るくない雰囲気でブログを〆てしまった為に心配頂きました
 
私は眠いけど(笑)元気です
 
あと、本当に好きなことだと諦めるを知らない私です
夢中になり過ぎて自分のキャパ以上のことをしてしまうので
失速することもよくありますが
基本好きな分野においては諦めません
でも疲れた時にはだんだんフェイドアウトしていきます
 
もう自分のキャパ越えし過ぎて活動して
少々枯れてる状態といったところは…
あると思います(・・;)
なので今ちょっと養生中なのでしょうね
ブレーカーを落としている感じです
 
今はジャンプ前の休息みたいなものだと言われてますが
そろそろどうでしょうね
薔薇を育て始めた頃から何かがそっと動いてる気はします
 
 
今年はどんな年になるでしょうね〜
楽しみにしたいと思います

 

 
2019年Amebaおみくじ
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
何事にも全力アピールは面倒だなぁ

 
コメント、メール等返信はかなり遅くなっております
ご了承の程を