なんちゃって 防犯(つっぱり棒) | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

セラヤでも特定の地区に空き巣が多いと聞きました


気休めですが うちでは 窓につっぱり棒(日本100均のやつ)

使っています


tuppari


扉は片側しか開かないので1本でOKビックリマーク

空気の入れ換えくらいに開けられたら 充分


日本からドアモニっていう配線不要のドアモニターを持って

きたかったのですが 扉の厚さで付けられないこともあって

断念(>_<) 


チャイム鳴っても用心深く不用意にドア開けない

これ基本!!


最近では 偽ガス屋のトラックで入ってくる泥棒もいるそうなので


きをつけてください