今度は蟻 | ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

ぎん☆のんびり行きまひょ mexico

おばちゃんです(=^_^=)
メキシコ暮らし 言葉わかんねー
庶民派ブログ( ̄ー ̄)・・フフフ

庭に水捲きしてる時 蟻の巣はあるのは知っていたので


庭を月1で手入れしている お兄さんに 指さしで ありありと日本語で


伝えてみた


お兄さんは おるみが おるみが ←多分 蟻あせる と納得し


おっきな鋏で庭の芝生刈りしてくれました


途中蟻の巣のあたりで呼んだので 見に行ったら


膝をついての作業の足に蟻叫びがぁぁぁ ( ̄□ ̄;)!!ぐぇ


いっぱい貼りついてホラー映画みたいだった


お兄さん曰く この蟻は噛みつくらしい


痛いよぉぉみたいな ジェスチャーで教えてくれました

スペイン語できんでもなんとかなるもんだ 汗


赤っぽい茶色の小さい蟻ですが噛むのねぇΣ(~∀~||;)


洗濯もの外に干すこともあるので 石灰みたいな


凄く臭う薬まいてもらいました 退治できてるといいんですがモグラ