QR カタール航空 DOH-HND ビジネスクラス機内食 | セカイノヨウス(機内食、ラウンジ、食事、車、音楽)

セカイノヨウス(機内食、ラウンジ、食事、車、音楽)

Cathay Pacific/Marco Polo Club DM
SPG lifetime platinum
面倒くさがりで普段写真を撮る習慣が無いので殆ど機内食の記録です。

羽田便は朝ラッシュ帯になります。


搭乗


アミューズはホタテでした。この緑の草の名前が知りたい。日本だと見かけない気がしますが、嫌いじゃない。芋の若葉?台湾の豆苗の先っちょに似ている気がします。


カリフラワーのスープ


前菜のサーモン。このサイズ感といいプレゼンと言い初めてでしたがこれは良かったです。端切れ食べても美味しくないですしね。


メインはライスを添えて無理矢理和っぽくした魚


スイーツ


これは良かったシリーズ

海老天うどんをおやつに。

蕎麦が一番好きでした。なおすでに廃盤。


到着前の晩御飯は牛肉。このお皿の盛り付けになってちょっとメニュー的にも洋風で、以前の和懐石風が戻ってきて欲しいところ。

これも主要客層の変化か。


ちょっと北よりなコースであっという間に到着。

この時は車でなく、遅延もあり1万円上限のタクシーチケット配布で帰宅。差額は自己負担。


おまけ

帰宅翌日は美々卯のうどんすき


2023年9月記録


次回10月編