ドーハの招待制ヴィトンカフェ | セカイノヨウス(機内食、ラウンジ、食事、車、音楽)

セカイノヨウス(機内食、ラウンジ、食事、車、音楽)

Cathay Pacific/Marco Polo Club DM
SPG lifetime platinum
面倒くさがりで普段写真を撮る習慣が無いので殆ど機内食の記録です。


できたばかりの新エリアに開店という事で重い腰を上げて。

ちょうど今回の出発ゲートも近かったので寄ってみることに。



ラウンジの入口でこのような招待状を貰います。
他社の最上級会員でもファーストクラスでも入れません。
カタール航空のゴールド買いプラチナ会員またはヴィトンである程度お買い物をするともらえる様です。(エコノミーでもOK)

入口はこんな感じで、その他の方は反対側のラウンジへ向かうことになります。


席から見た入口付近


もう少し出発なのでお水とカプチーノ出目を覚ましました。この柄は何種類かあるみたいです。


グループ用エリア


なおお手洗いは反対側ラウンジに行った時に利用してついでに撮影。

十分立派なラウンジでした。

食べ物くさい以外は結構快適だと思います。全体的に騒がしい印象でした。


なお、階下にはスーク(市場)を再現したフードコートなどもあり。


ラウンジアクセス無くとも、時間を潰すには困らない広大なターミナルです。ちょっと長めな乗継でも入国せず楽しめる配慮がしっかりとされています。


この脇の滝みたいなやつ、先に計画発表も、なかなか計画が進まないうちに関係者が勝手にコピー遠シンガポールに作ったと話題になっていました。そしてこれが騒々しい音を立てていました。