3月27日 春から遠距離のカップルさん | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

3月27日  (金)

今日も自宅教室です♪

春から就職の為に栃木県から埼玉に引っ越して来たT君と、栃木の大学生のMちゃんが来てくれました😊

そう、1年間だけ遠距離になっちゃうお二人

来年Mちゃんは埼玉で就職するっていうから1年間だけなんだけど、カップルさんに1年って長いよね

私くらいの年齢だと1年があっという間だけど😅

お二人はもう2年くらい付き合っていてペアリングも持っていたのに先日Mちゃんが無くしちゃったって事で今日作りに来てくれました💕

前回のペアリングは彫金の体験で作った物

今日は銀粘土だから作り方は全然違います‼️
でも、お二人とも器用でした✨


お二人とも仲良く燻して❤️

ネックレスもいい感じ~


前回の彫金のペアリングは細めだったから今回は太めのリングが良いってご希望だったの

思った感じに出来て良かった~って✨

Mちゃんはウチに来る前から私のインスタをフォローしてくれていたのでイメージもバッチリだったみたい

イメージがちゃんとあったから良かったです⤴️


めっちゃ集中のお二人💕

こんなに頑張っていたのでいい感じに出来たのだけど、実は1つアクシデントがありました💦

分かりにくいのでアップに↓

お二人のリングは石が入ってるのだけど、
Mちゃんはホワイト、T君はキャラメル色の石を入れたのです

だけど、写真を見てわかる通り、どちらもホワイトになってる😱

焼成不可の石じゃなくて、焼成出来るはずの石なのに💦

この石を使っている人は他にもいて、今まで誰も変色しなかった‼️

えーー、どうしてだろう⁉️
たまにペーストを使ったり、コルク粘土などと一緒に焼成すると変色しちゃう石もあるけど、今日は銀粘土以外は何も使ってないのに💦💦

確認の為に本部にすぐに電話して聞いたけど、キャラメル色の石は焼成可能で変色しちゃう事例は今までなかったって💧

ホントにレアなケースでした⤵️

でも、優しいT君は、レアなんだって、この状況を楽しんでくれて、ホワイトでMちゃんとお揃いになったからと許してくれました

もちろん材料費は頂かず🙏

いや~、ホント焦った
でも、Mちゃんがホワイトで良かったわ

Mちゃんと二人でキャラメル色にして、T君だけ変色してホワイトになったらまずかったもの

残っているキャラメル色の石、変色しないか石だけ焼成して確認してみます‼️

みなさんもキャラメル色の石はちょっとご注意を😅