3月25日 PMCポリマーの1日講習@水曜チーム | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

3月25日  (水)

今日はPMCポリマーの1日講習です♪

いつものメンバーさんのうちYさんは先日ハワイに行ってたって事で、帰国して元気だけど念のためお休みに💦

そして、Tさんは昨日から腹痛って事で半日に ←腹痛で半日も大変だからお休みでもって言ったけど大丈夫って来てくれました✨

念のため来る前に熱も計ってくれて平熱だったって👍


そんなTさんに次女は受験の時にアドバイスをもらったので、今日来てくれたからご挨拶出来ました

次にTさんが来る時には学校が始まってるから直接会うのは難しかったと思うので、お腹は心配だけど来てくれて良かった😊

って事で今日は午前はTさん、Kさん、Mさんの3人‼️

前回が2月19日で1ヶ月以上あいたのでみんな記憶が💦

まあ仕方ない

だって、私も記憶が曖昧で、やった気がするけどもう1チームの方でやったんだっけなぁって💧

3人もフツーに聞いてたけど、制作する前に1人がやった気がするって言って、やっぱりやったか~ってみんな記憶が!!

危なかったわ😅

1作品にシルバーの部分とポリマーの部分があるので、先にシルバーの部分を作ってからポリマーを合わせる

だから、1作品でシルバーのお道具とポリマーのお道具の両方が必要

特にポリマーのお道具は重いので、両方のお道具を持ってくるのは大変

電車の人はもちろんだけど、車の人も駐車場から190メートル(徒歩2分)だけでもよろよろ💦

なので、毎回1作品を完成させるのではなくて、まずはシルバー部分だけを全部先に作って、その後にポリマー部分を作ることにしたのです!!

って事で、今日はシルバー部分の制作です✨

ひたすらシルバー😁

それでも、午前はまあまあ楽しく
Tさんもいるので3人でわいわいとね♪


そして、午後からはKさん、Mさんのお二人でちょっと寂しくなってしまった

しかも、休む暇なくどんどん造形してもらう😅

普通なら造形して→乾燥→ヤスリがけして→焼成して→磨き→完成って変化があるんだけど

効率的にやると、造形、造形、造形!!
乾燥している間もさらに造形、造形、造形!!

はい、だんだん二人とも無口になってくる💦
いつもよりちょっと静かなお教室💦💦

でも、お二人とも頑張ったからかなり進みました✨

特に、粘土造形に苦手意識のあったKさんもリング作りがサクサク出来るようになりました⤴️

良かった~
やれば出来るのよ👍

ただ、写真はシルバー部分だけなので、次回作品として完成したらアップしますね✨