待ちぼうけの日 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は朝から小学校の読み聞かせ

ホントに金曜は朝から大忙し
長男が試験中でお弁当が無いのがちょっと救い

8時10分にはウチを出て小学校に≡3≡3≡3

そして、読み手のみんなを待つ
いつも1人くらい時間ギリギリなんだけど、今日は3人も来ない‼

私一人じゃどうにもならない
とりあえず、来ない人のクラスに行って担任の先生に謝る

救いは来ない人のクラスが全部2年生だったので謝りにまわりやすい

でも、2年生のちびっ子達が『今日は読んでくれないの⁉』ってがっかりしてるのが申し訳ない(´□`。)

そうこうして5分くらいしたら読み手さんが慌てて次々に来た‼

10分間の読み聞かせ時間の半分過ぎちゃっているけど、読まないよりはいいってことでやっと読み聞かせ開始

私はウロウロバタバタで汗だく
私の任務はなんとか終了


そして、急いで帰宅→お掃除→お教室の準備→駅まで生徒さんを迎えにf(^_^;

Kさんが来たけど、Nさんが来ない‼
どうしたのかと思ってメールしたら日程の勘違いしてたみたい

結局Nさん、今日はおやすみ

車で直接ウチに来るTさんもいつもの時間を過ぎても私達が帰宅しないからって隣の公園で待っててくれた

なんだろ、今日は待ちぼうけの日( ̄▽ ̄;)


まあ、それでも今日もテンションあげて自宅教室

KさんとTさんは初対面
でも、仲良く楽しくお喋りをしつつ制作♪

なんでって四柱推命で私もKさんもTさんも同じタイプだったからかな⁉

四柱推命もかなり当たって面白い


Tさんは自宅教室の生徒さんみんなと会いたいみたい

まだまだ、ウチには面白い生徒さんいっぱいいるのでお楽しみに(*^^*)


そんなTさんの作品~


初ペーパータイプでした
後ろにバチカンがついているのでチェーンを通してペンダントになります(*^.^*)


Kさんの作品


透かし模様のペンダントです♪

さすがペーパークイリングのインストラクターだけあっていいわ~(*´∇`*)

軽いけど存在感があってバッチリでしょ


TさんはKさんのクイリングの作品にも興味津々

Kさんのたくさんの作品見本の中から↓
このピアスを作りたいって


確かに可愛い~ (*´ー`*)

こんな作品を作ってみたい人はK先生に出張講座をお願いするので是非どうぞ♪